エバークエストII日本語版β - ファイナルイベント「ノーラスを護れ」(前編)

エバークエスト 2

20時30分になってもギルドメンバーが一向に出てこない。

21時開始なんだけどなぁ。(~ヘ~;) しょうがないのでサブキャラのエンチャンターでケイノス側に行くことにする。(´Д`)y-~~
アントニカの北ケイノス城門前で炎力さん達と合流。イベント開始を待ちます。

北ケイノス城門前。今か今かとモンスターの襲来を待ちかまえる冒険者たち。

システムメッセージで「モンスターが街へと押し寄せてきています!!戦闘準備をして待ちかまえて下さい!」とかそんなアナウンスが流れる。気合いを入れる一同。

さあこい!!

あれ…?

21時10分になっても全然モンスターは現れない。( ´−`)
えー。どないなってるのん、これ。(;´Д`) イベントの説明では

ケイノスとフリーポートに攻め入ろうとしているモンスターの大群に立ち向かい、皆さんの手でノーラスの地を護ってください!

って書いてあったぞ??攻め入ろうとしてるモンスターをケイノスに入れないようにするイベントなんだよね??( ´−`)???


するとOOCで街にモンスターが沸いているとのメッセージが。


…ちょっと待て!!なんでいきなり街の中なんじゃ!!(ノ~Д~)ノ ~┻━┻


…ケイノスの精鋭がワラワラと居るこの防衛線はいつの間にか抜かれたことにされたらしい。 …Damn!

クソッタレのスクウェアエニックスめ、説明が不十分&間違っとるやんけ!!
…まあ、しょうがないのでケイノスへ。( ´−`)

重い…。

北ケイノスに出てきてる敵は、なんか弱いのばっかり。象とかそんなんだし。(´Д`)y-~~
そして激重。ダメだなぁ、って事で移動。しばらくしてケイノス港に敵がPOPしてるとパーティメンバーの報告が。

サンドジャイアントかな。こいつタゲろうとしてクリック連打したら後ろの門をダブルクリックしたらしく、ZONEしてしまったw
ゴースト系の集団。レベル35でレベル差が有りすぎて、スタン系の魔法が全く唱えられませんでした。
巨大トカゲ。ヤバイくらいデカかった。

…でも、こいつらって別段珍しい種類のmobじゃないのよね。( ´−`) トカゲはデカかったけどさ。それ自体はコモンランドにいくらでもいるし。それに超強力な奴等は全然いない。ちょっと強いね、って程度。なんだかなぁ。

で、ここでランタイムエラーにより強制終了。(´Д`)y-~~

フリーポートへ。

せっかくなのでキャラを変えてフリーポート側も見ていく事にした。Riusouで再ログインしてフリーポート西区へZONEしてみると、なんとそこには今まで見たことの無かったモンスターが多数闊歩していたのだ…!
…というわけで続きは明日!ヽ( ̄д ̄)ノ (ぇ


(・_・)......ン? だって、製品版までネタ無いんだもんw 一回引くくらいイイじゃんヽ(´▽`)ノ