エバークエストII日本語版β - 生産。

エバークエスト 2

ちょっとだけ生産もやってみるかねぇ。

取り敢えず、βテスト中に出来ることはやっておこうってことで、今まで全然やってなかった生産をかじってみた。前にもちょこっとやろうとして挫折していたので。
取り敢えずアーティザンのレベルが10になって、専門化していくまでは何を作って経験を溜めても構わないよ、と言う話を聞いたので木工で家具を作るのを主軸にしてみる。部屋に飾れるしな。
本当は食料や飲み物を作れば冒険の役にも立つんだけど、材料の種類がかなりばらけるようなのでやめておく。

何が必要になるのか、判りにくい。

相変わらず、何が必要になるのかすごく判りづらいな。(~ヘ~;)
一応、レシピブックを開いて、作りたい物を調べると材料が出るので、更にその材料を調べてそれを作るための材料を調べなおす…とやっていくことで一番最初に何を作るべきか、何を用意すべきかは判るようになってる。けど、かなり面倒くさい。レシピの詳細ウィンドウの材料の所にカーソル合わせて、そこからその材料のレシピが参照出来たりすればかなり便利なのに。( ´−`)
この辺のレシピのツリー構造みたいなのが載ってるサイトって無いのかな…。無いなら無いで、そう言うの作ってみても面白そうだ。…まあ面倒だからやらないけど。_-)))コソコソ

そんな訳で何が要るのかいまいち判らんので、スプロウルやルーインズ辺りで片っ端から材料を集めてきてから作業開始。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

作り方もいまいち判らん。

取り敢えず、材料を持ってきて、作業台の前で作業を開始。時々出てくるアイコンと同じ物を生産スキルの中から選択、使用して行くのが基本のようだ。けど、このスキルってアイコンが出てなくても使えるんだよな。どんどん使ってもいいんだろうか?( ´−`)??
まあ、しばらくやればコツとか掴めるだろ、とか適当に考えながら作業を進める。(´ー`)y-~~

材料自体の質が良くないと、出来上がる物の質もそれなりしか出来ない。

ままま、こんなことは生産やってる人には常識なんだろうけどね。複数の生産品A,B,C,Dを部品にして生産品Zを作る場合、A,B,C,Dの品質が最高品質でない場合、生産品Zで最高品質を作れる可能性は0のようである。…なかなか厳しいのう。(´Д`)y-~~

まあ、今は装備品とか作る訳じゃないしなーと割り切って適当に作る。すると最低品質の家具ばかりが出来上がってしまった。(;´Д`)
…だが、私は反省しない。

作った物。

こんな物が出来上がりました。
まずはベッド。
椅子その1。足とか、かなり歪んでますw
椅子その2と本棚。全て最低品質。( ´−`)b
自分で作ったベッドで寝てみる。Feign Deathサイコー。

で、全景はこんな感じ。
殺風景だった部屋に、少しは生活感が出てきたかな?

感想。

やっぱ結構根気の要る作業ですな。( ´−`)
続けていけるかどうか、かなり不安。また挫折しそうだw