エバークエストII日本語版β - 小休止。

エバークエスト 2

ゆっくりとケイノスの街を見てまわる。

裏切りクエも終了して一息ついたのでダラケ期間です。(´Д`)ノ
取り敢えずケイノスの街を見てまわることに。街を見てまわって、名所みたいな所を発見すれば多少の経験値も入るしね。( ´−`)b。

なんか小綺麗な街だなあ。

人工的な砦って感じのフリーポートとは違って、自然を残しつつ居住空間を作り出してるって感じの街だねえ。建物の中もキレイに整ってる。

りうそう(以下 り):「なんかケイノスってさー。」
炎力さん(以下 炎):「んー?」
り:「建物の中とかキレイでムカつくんですけど!!
炎:「先生、言っている意味が分かりません!!w


…判らんかぁー。(´Д`)y-~~

居住区とか。

ケイノス市外の居住区も、フリーポートみたいな「貧民街」って感じじゃなくて普通の「郊外」って感じ。広さ的にはフリーポートの貧民街の方が広い気がする。こっちの方が狭め。けど道幅は広めに設計されている感じ。
で、なんか重い。フリーポートに比べて人が多いのか、オブジェクトが多いのか判らんけど、やたら重くなる時がある。もう一段階グラフィックの質を落とさないとダメかなあ。(~ヘ~;)
ちなみに、ケイノスってレベル1のガードが居たりするのね。…そこらの雑魚より弱いじゃんw

市内。

なんか懐かしい感じの物も有りますな。(´ー`)y-~~
時計台とか、あの意味不明っぽいUFOとか。あー。ケイノスなんだねえ。って感じ。俺的にはあの、大きなライオンの看板が掲げられてる宿屋かなんかが有ったら更にいいなあとか思ったんだけど、今日は見つけられなかった。無くなってるのかねえ。( ´−`)

市民の皆さん。

どのNPCものんきというか、平和だねえって感じ。そんなに無警戒で生きていけるのか?と、フリーポート出身者としては心配になります。(放っといたれ)
んで、善の街とか言って善人ぶってる割に、イビル種族に対しての偏見は残ってるようです。罪を償ったというのに、了見の狭い善人ですな。「ドブくさい」とか、「ネズミの友達が欲しけりゃ地下墓地に行くからどっか行け」とか罵声を浴びせてくるNPCは結構居ます。( ´−`)

やっぱこれはハラスメントでGMに訴えるべきでしょうか。(要らんことせんでええちゅうに)

なんかNPCが善人ぶってるイヤな奴等に見える。口は悪いけど、自分に正直なフリーポートの住人の方が気持ちいい奴等だなあって言う気持ちがする。


…いや、こういうのが少数派なのは判ってるけどな。(´Д`)y-~~

結局は。

まあ、ケイノスはキレイで住み心地も良さそうだけど、やっぱフリーポートの方が好きだなあ。(´ー`)y-~~
あの自分に正直な人たち小汚い貧民街堅牢な壁で守られた砦の様な市街。いいですな。

まあ、レベル20になってイリュージョニストになるまではもうちょっとサブキャラで遊んでみるかな。意外とエンチャンターおもろいし。(´ー`)y-~~

製品版でも、サブキャラとしてエンチャンター作ってみようかな。まあ、メインがブルーザーなのは変わらないと思いますが。