エバークエストII日本語版β - クエスト消化。

エバークエスト 2

今日は裏切り組お休み。

会社が新組織になってから最初の飲み会があったので、参加してた。
そんなわけで裏切り組はお休み。代わりにメインキャラで以前拾ったクエストアイテムのクエ消化。

エスト「農夫帽」。

コイツはサンダリングステップの田園地帯にはびこる農夫のゾンビから出た宝箱に入っていた「虫食い帽子」から発生するクエストです。内容は、

  • ケンタウロスのたてがみを10個手に入れる。
  • 接着剤として、植物を手に入れる。
  • 農夫の祈りを見つけ、帽子を完成させる。

といった流れになります。


ケンタウロスのたてがみを10個手に入れる訳ですが、別にドロップ品を集めるわけではなく、ケンタウロスを倒すたびにランダムでアイテムを取得したというフラグが立ったり立たなかったりするパターンですので、フラグが立つことを祈ってケンタウロスを狩りまくって下さい。
なお、私がやったときは、かなり出にくかったです。合計何匹倒したんだろ。( ´−`)


たてがみが手に入ったら、虫食い帽子を調べましょう。他の装備品のクエストアイテムとおなじです。
そうしたら次は接着剤として植物が必要って事になります。サンダリングステップに点在するRootsから採取しまくって下さい。サンダリングステップのRootsから採取するには、スキルが90位無いとスキルが足りないと言われて採取出来ません。注意。


植物も集まったらもう一度帽子を調べてから、アイテム「農夫の祈り」を見つけます。…が、これはゾンビのfarmer(農夫)が持ってる訳じゃなく、ゾンビのVilleger(村人)が持っています。これまた出にくかった気がします。


全部集まったら再度帽子を調べてクエスト完了。
こんな性能。20前後の装備にしてはなかなかいいんだけど、ベリーライトアーマー。(´Д`)y-~~ …サブキャラ用だな。

今日はそんな感じ。(。・_・。)ノ