エバークエストII日本語版β - ノールをぶっ飛ばせ。

エバークエスト 2

裏切り組、ブラックバロウ(以降 BB)2日目。

さて、ノール500匹とノールNM5匹ぶっ倒してこいやと言われてこもること2日目でございます。
どうやらノールのNMはBB内に2匹、アントニカに2匹居るところまで調べが付いているようだ。…俺はなんにも調べてなくて、ただきちとかが調べてたんやけどな。(´ー`)y-~~
残りの一匹はまだどこなのか不明。まあ、なんとかなるべ。(´ー`)y-~~

ノール退治、200匹オーバー。

ノールを倒すこと2時間ほど。NM沸き待ちをしながら狩ってたので効率は昨日ほどじゃないけど、それでもまた100匹ほど倒すことが出来ましたな。
この分なら、500匹ってのはそれほど難しくはないな。ソロだと辛いだろうけど、この3人ならパーティバランスもいいし、全く問題はない。鉱山の部屋で大量にリンクしているノールでも捌けるし、なかなか良い感じ。(´ー`)y-~~

エンチャンター。

エンチャンターとしてのスキルも多少は上がってきてるかな。まだヘイストとかのBuffは出来無いけど、催眠やスタンでの補助役は最初より使いどころを考えて使うようになってきて、大分マシになってきてるはずだ。…多分。
今はまだDoTやDDでの攻撃魔法と、補助魔法の使用バランスが悪い(というか捌き切れてない)感じで、敵が大量に来ると、つい攻撃がおろそかになってしまう。
多数リンクしてる敵を相手にするとき等は、

  1. タンクにアシストしてスタン魔法。スタンなら殴ろうが魔法を掛けようが、一定時間の間は全く解けないので、タンクが殴る敵にはスタンがよい。
  2. タンクが殴っていない敵に催眠。催眠は一発でも殴ると覚めてしまうので、パーティメンバーが攻撃するときは、必ずタンクをアシストして攻撃力を集中するとともに、眠らせている敵を起こさないようにするのが重要。
  3. 攻撃に参加。DoTを打つか、DDを打つかは状況に応じて。今のところ敵の数が多くなるほど、DoTを打つような傾向にある。催眠唱えてる間もダメージ与え続けるし。
  4. 約1bubほどパワーを消費したらコンシューム・エゴ。忘れがちになるけど、これしないとパワーがすぐに枯渇する。HPを削ってしまうけど、基本的にダメージは受けない役回りなので問題なし。
  5. 催眠魔法のファシネイトはリキャストが以外と早い。撃てるようになったら、他の敵に掛けるなり、以前掛けた敵に重ね掛けするなりして、タンクの負担を減らす。
  6. ヒロイックチェイン(以降 HC)には積極的に参加で。「戦士トリガー→僧侶→魔術師→3人連携で締め」ってのが今のところ裏切り組3人の定番HC。難度の高いヤツはかなり強力。

こんな感じで動いています。本職のエンチャンターの方や、裏切りクエメンバーの後2人など、「まだまだ、こんな風にするといいかも」的な意見があれば教えて下さい。

ノールNM、2匹撃破。

鉱山で戦っていると突然NMがフラフラと現れてadd。「お、出た!」と騒いで戦闘継続、何とか勝利。…結構危ない所でしたが。(~ヘ~;)
で、もう一匹は沸き待ち。川が流れ込んでいる洞窟に入ったとこ辺りに出ました。こっちは1匹で出てきたので楽勝。

他に気づいたこと。

BBのノールを倒せといわれているものの、BBの外にいるノールでもキチンとカウントされます。

他に気づいたことは…


最近はブルーザーの方のプレイ日記書いてないって事か。( ´−`)y-~~
…だが、私は反省しない。