エバークエストII日本語版β - フリーポート追放。

エバークエスト 2

懲りずに裏切りクエスト。

今日はただきちが体調が優れないって事でEQ2をお休みしてる。っちゅう訳で15からレベルを上げることは出来ない。15のまま再挑戦だ。

アイテムの力に頼ろうと思ったけど…。

ギリギリ負けるんなら、ポーション使って回復すればいいんじゃねーか?ってことでポーションを買ってみる。使い方もよく判らなかったが、まあ、そんなに高くないので。説明書き読んだり、使ってみたところ判ったことは、

  • 使用するには使用アイテムスロットに装備してから、右クリックして使用。
  • 回復量は25とかそんなもん。
  • 2回使用することが出来る。

ってこと。ハッキリ言って使えん。ヽ( ̄д ̄)ノ
まず、使用するのがすげー面倒。ショートカットキーとか有るのかも知れないけど。そして、回復量ショボ過ぎ。これじゃあ使ってる間に回復量以上のダメージ喰らうってw
まあ、ポーションが使えすぎると、クレリックの立場がないが。( ´−`)

装備を調えてGO!

まじめに防御を上げて戦いを挑むことにする。シャドウナイトが頭、胴、脚の生産品を譲ってくれたので、それを装備。軽減力が結構上がった。他に首や腰装備を購入して、軽減力は230台に。

結果。

ガードに勝利して、みごとフリーポート追放ヽ(´▽`)ノ
エンチャンターでも、レベル15で勝てますな。よっしゃ、これで次はアントニカ行きだな!!


あ、追放喰らったら墓地に出るんですが、そこの処刑人に話をしておいて下さい。でないとジャーナルが進みません。

高官の部屋攻略法。

んでは、以下にレベル15エンチャンターでの攻略法を記します。読みたいなら続きを読んで下され。(´ー`)y-~~
まず、やってみて判ったことですが、この部屋には2人のヒューマンのグループと、1人のオーガが居るのですが、このうち倒さないといけないのはオーガのみでした。ヽ(´▽`)ノ
そう、ヒューマン2人は無視出来ました。戦う必要有りません。インビジを使用すれば簡単に無視出来ます。

で、オーガの前まで来たら、おもむろにDaunting Gazeを唱えます。一瞬絡まれますが、効けばおとなしくなります。すぐさまStatic Pulseを唱え、魔法抵抗力を低下させた上でヒロイックチェイン。決まったらGloomとCerebreal Spasmsの2つのDoTを立て続けに唱えます。これくらいでスタンが切れるので、ヒューマン2人に絡まれないように、2階の広場へ。

この時点で相手のHPは半分くらいになってるはず。後はバインドで止めて魔法連発であっさり勝てると思います。
スニークやインビジが使えるジョブなら2人のヒューマンは無視出来るので、これを応用してみて下さいな。(´ー`)y-~~