エバークエストII日本語版β - 裏切りクエ続き。

エバークエスト 2

もう一つレベルを上げて。

レベル14ではどうしようもなさそうなので、一つレベルを上げることにする。…本当はレベル上げちゃってると経験値が無駄になる*1からやりたくないんだけど、もうどうしようもないので他の二人には悪いけども、レベル上げにつきあって貰うことに。

上がった。

レベル15で覚えた魔法はDoT*2。うーん、強力なDD*3の方が欲しいんだが。(~ヘ~;)
でもまあ、これでDoTは3種類になったし、上手く掛けてやれば勝てるかなー?

送金。 - 迫り来る絶望。

魔法書を買わないといけないが、お金がないのでメインキャラから送ることにする。どうやら銀行では不可能だが、ポストを使えば送金出来るらしい。
早速メインキャラに切り替えて、ポストから送金。(´ー`)y-~~
サブキャラに再び戻り、ポストを覗いてみる。ヽ(´▽`)ノ


…届いてないんですが。orz


1gpも送ったのに。(;´Д`) えー。まじでー。宛先間違えたか?多少ラグが有るのかな…。と何度か開いて見るも、届きません。…Shit!

1gpボッシュートです。 チャラッ、チャラッ、チュワワワ〜ン♪(´Д`)


しょうがないのでそのまま裏切りクエに再度挑戦。

結果。

死亡w
うーん、今度はそれなりのトコまで行ったんだけどねぇ。(~ヘ~;) でも、まだ勝てそうにない。スタンで止めて、DoTを浴びせ、Rootで足止め。それの繰り返しで結構削れるんだけど、Rootやスタンが切れて、こっちも削られる。(´Д`)y-~~
消耗戦の末、体力に劣るこっちが負ける。DDがレジられる確率は4,5割まで減ったものの、まだまだ効率的ではない。

うーん(~ヘ~;)、もう1レベル上げるか??そうすりゃいけそうだけどなぁ。運さえ良ければ15でもいけそうなんだけど、2回やって勝てなかったし。まあ、中の人がヘタなんだろうけどなー。…どうすべ。

お手紙受信。 - 開けたる未来。

寝る前にポスト覗いたら届いてた。どうやらノーラス時間で1日程度かかる模様。使いにくい伝言システムだなぁ、オイ。(´Д`)y-~~
まあ、お金ロストしたんじゃなくて良かった。(´ー`)y-~~

*1:裏切りクエでノールを500匹殺す必要があるが、裏切りクエ中はサブクラスを選択出来ないため、レベル19以上には上がれない。220%まではEXPを溜められるが、それ以降は無駄になる。噂ではレベル14から始めても無駄になるEXPが出てくるらしい。

*2:ダメージ・オーバー・タイムの略。時間経過とともにジワジワダメージを与え続ける魔法。

*3:ダイレクト・ダメージの略だったかな?直接ダメージを与える、いわゆる攻撃魔法。