エバークエストII日本語版β - 裏切り開始。

エバークエスト 2

裏切り開始です。

3人で集まって、サクッと全員レベル14になったところでオーバーロード*1。裏切りクエを受けに行きます。

注意事項。

ここで、クエを調べてたメンバーから注意事項が言い渡されました。

  • クエを受けて、フリーポートから追放されたらもう戻れません。
  • 銀行も使用不可になるため、出来る限り回収しておきましょう。回収出来ないなら現金に換えてしまいましょう。
  • 家の所有権を放棄しておくのを忘れないように。フリーポートに家があると、ケイノスで家を借りることが出来ません。
  • 生産工房についても同様。忘れず脱退しておくように。
  • 装備品なんかも出来るだけ良い物を用意しておかないとマズイです。レベル20用の装備に買い換えておきましょう。

って感じ。家の所有権なんかは気が付かなかったなぁ。(-д-)(_ _ )(-д-)(_ _ )ウンウン

フリーポート東区へ。

まず、裏切る前にルーカン像の前で記念撮影。
さあ、この町から旅立ちましょう。


と、記念撮影も終わった所でクエを受けに行きます。場所は東区のマップ上で「覚える」って印の建物の2階。Stilus GraphiumってNPC
場所はここ。
こんなオッサン。

クエを受けたら、下水道にいるKenjedeauに会いに行けと言われます。でも、シーブズウェイじゃなくて、サーパントの地下水路なので注意。
ここ、マップがないから場所を説明しにくいんだけども、

  1. 入ったとこのT字路を左に。
  2. すぐに広間に出るが、その広間の右側に2つ通路が有るので、2つのうち右側の通路へ入る。
  3. レベル16とかの蛇が居て、確実に絡まれるのでスプリントで逃げ。
  4. そのまま道なりに進んで、広間に出たら、まっすぐ奥へ。ガードが居れば正解。

こんなオッサン。ガードの近くにいます。

インスタンスゾーンで戦闘。

で、「裏切るよ!!」って告げると、「じゃあちょっとフリーポートの高官をシバいてこい」って言われてインスタンスゾーンへ。


パーティ組んでてもひとりぼっちで飛ばされます。orz
しかも相手はレベル15か16。強ぇじゃねぇか。しかもインビジで抜けていこうとしても、敵を全滅させないと扉は開かないようになっています。くっは、マジか。
敵の構成はヒューマンの戦士系2人のグループと、オーガの戦士系1人。まあ、戦わないと始まらないので戦闘開始。

結果。

死亡。

3,4回やったけど惨敗。他の2人はクリア出来たみたいだけど、エンチャンターでは無理。2人も捌ききれん。…っちゅーか、攻撃魔法が7割方レジストされます。勝てるわけねぇ。(´Д`)y-~~

基本的に補助寄りであるため、攻撃魔法もしょぼいし、レベル14ではとてもじゃないが無理。そもそもレジられてたんじゃ手も足も出ない。エンチャンターで裏切りクエしようとするヤツは肝に銘じておけ!!レベル14ではまず無理。

一応インビジでやり過ごせるし、オーバーロードで戻ることも出来るから、魂の回収は簡単にできますが。

…クソッタレ、手強いぃィ!!( ̄□ ̄)!!

*1:Call of Overlordって言うスキル。フリーポートの貧民街へワープ出来る。リキャストは30分。