エバークエストII日本語版β - 引き続きサンダリングステップ。

エバークエスト 2

セコセコと経験値稼ぎ。

サンダリングステップでレベル上げ。ちまちまと稼いでおります。ちなみに私の環境では2048*1536の解像度でプレイしてます。「それってどれくらい広いの?」って知り合いに言われたので、参考までに。
こんな感じ。黒枠内のアイコンの大きさで広さを感じとって下さい。

アントニカ側に出ようと思ったけど…。

ケンタウロスがKoSになってしまったので、南に迂回して回り込むことにする。…すると、
巨人だー。
巨人だー。
吊り橋すらも、巨人サイズだー。

スクリーンショットだといまいち判らないけど、相当デカイ。コモンランドのサンドジャイアントなんて目じゃない。んでこの吊り橋、眺めもいいのでボーッとしてたら

オイ!!コラ、ワレ!何俺らの吊り橋勝手に使とんねん!!アァ!?


…絡まれた。orz
スクリーンショットでは1匹しか居ないけど、4,5匹に吊り橋の両側から挟み撃ち喰らったよw メチャ焦った。

ギルドメンバーのお手伝い。

ただきちが、「今日はギルドの方のお手伝いするので裏切り組上げられませんー。」と言うので、「メンバーに空き有るんやったら俺も混ぜてー。」とお願いしてみた。
やっぱ、せっかく同じギルドに所属したんだから、コミュニケーション取らないとね。予定メンバーは3,4人だったらしいので、入れて貰うことに。レベル19くらいの人のレベル上げを兼ねて、フォールンゲートへ行くらしい。たしかクエも残ってたので、丁度良い。(´ー`)y-~~

待ち合わせてGO!

グリフィンのネクチュロス駅で待ち合わせて突撃ー!!と言う所でレベル16のクレリックな方がPOP。「おいでーヽ(´▽`)ノ」と誘ってみる。
合流後、先にザーヴォンの塔に行ってみたいと言う方がいらっしゃったので、骨を倒しながら上ってみた。

その時、謎のtellが。

一番上まで上ってみたとき、不意に
謎の人(以下 謎):「こんにちはー」

…??(´Д`)??あなた、ダレ?
と、ハナテン中古車センターのCMの様にたじろぐ私。(判るヤツ居らんて!)


りうそう(以下 り):「??こんにちはー」
謎:「ファイターの試練で教えて欲しいんですけど。」

うーん、いきなりなんやねん?


り:「ファイター??初心者島のヤツですか?」
謎:「いえ、今ブロウラーで、20になるためのクエストですー」

ちゅーことはこの人ブルーザー志望か。ならまあ、相手しないではない。(´ー`)y-~~


り:「あー。ダーヴィッシュカットスロートでも倒してこいってヤツですね。あれは、走り回ってるダーヴィッシュビトゥイーンだかなんだかってヤツを倒して下さい。私はそれで行けました。いくらカットスロート倒してもダメみたいです。」
謎:「いや、どこに居るんですか?コモンランド中走り回ったんですけど。」

なんたるちあ!!レベル19前後でもまだ見つけてないかー。まあ、人それぞれだわな。


り:「西の端ー。山の中ですー。」
謎:「コモンランドの左側のマップの、更に西の端ですか?」
り:「そうそう。」
謎:「ありがとうございました」

…( ´−`)ちゃんと見つけられたのかな。一応おさらいとしてBruiserになるためのホールマーククエの内容を書いておくと、

このマップの14番の辺りにダーヴィッシュのキャンプがあります。ここで、走り回ってるタイプのダーヴィッシュを倒せばいいはず。私の時はそれで行けましたが、偶然かも知れないので注意な。

パーティプレイ再開。

り:「なんだったんだろう、いきなりtellって。」
クレリック(以下 ク):「ブルーザーの人に手当たり次第声かけたんじゃない?」
り:「つまり、"ついカッとなってやった。ブルーザーなら誰でも良かった。今は反省している"って感じかw」
ク:「あははは」

そんなアホ会話を交わしつつ、フォールンゲートで経験値を稼ぎ、別メンバーの「フォールンゲートへの鍵」クエストをお手伝いしてログアウト。


取り敢えず、ギルドメンバーの方々との交流は上手くいったようです。
みんな、これからもよろしくね。(´ー`)ノ (いや、ただきちくらいしかここ見てないから!!)