エバークエストII日本語版β - Bruiserに待ちかまえる未来。

エバークエスト 2

新戦闘システム。

戦闘バランスが調整されるそうな。基本的に短所を補うのではなく、長所を伸ばす方向になるらしい。
Bruiserにおけるその辺について、sagazoさん(NOさん)が語っていらっしゃったので引用してトラックバック

むむ、DPS向上はこれ以上あげられても困るしそもそもFighterにしては高いと思うのでないでしょう、回避性能は上げてくれればすげー助かるけどなんでもかんでも避けるとバランス壊れるんじゃないだろうか、SOEだしいいバランス調整してくれる事を願いますが。個人的にはDebuffが好きなのでArtsの威力を少し弱めてDebuff機能を強化、及び追加ってのがすげー嬉しいんですが皆さんどうでしょうか。ついでに頼むからまともなTauntください。

ふむ。やっぱ避け向上でしょう。でもなんでもかんでも避けるって訳じゃなくて、レベル2,3個上のmobの攻撃もある程度避けるようになるって感じじゃないかな。結構避けるけど、喰らう時は一気に減る、みたいな。
でもそれだと複数mobが相手のときには捌ききれないし、かといってレベル上の複数mobでも普通に避けまくる程避けるようだとソロがものすごくやりやすくなってしまう。ってか、無敵すぎ。
そこで、パーティ組んでる時にだけ使えるインターヴィーンなんかに避け、受け流しの成功率アップボーナスをつけるってのが良さそうな気がする。どうよ、これ。パーティでは避けタンクも可能だし、かといってソロで有利なわけではない。…アカンかなぁ。(~ヘ~;)

複数mobのタゲを維持できないのは多分直らないんじゃないかな。Bruiserは単体mobをしっかりキープするようなタイプのTankになるんじゃないかと…。で、それだと高レベルの単体mobを相手にすることになるから、やっぱ有る程度上のレベルの敵でも避けるようにして欲しい気がする。


…素直にTankじゃなくてAttackerですって言ってくれりゃいいのにねぇ。Tankをしないなら盾出来ないって問題は無視出来るし。…無茶か。

サンダリングステップでレベル上げ。

ブルーザーの方でやるときは、今のところソロが多い。で、ネクチュロスフォレストだとグループ組んでるmobが殆どだし、ソロの敵は入り口近くにいる物の、いまいち沸きが悪い。そんなこんなでサンダリングステップへやってきた。ここの敵はあまりグループを組んでいない。さらにはライバルも少なくて、手頃なレベルの敵が豊富にいる。


…それはグループ組みにくいって事も示してるわけだが。orz


まあいい。虫や小熊、ゾンビに骨なんかを倒してる傍らに、ケンタウロスがうろうろしてます。こいつら、絡んでこないから安心なんだよね。
…で、喧嘩売ってみたら、なんかファクション変動を示すログが出た。(汗)
嫌な予感がしたので周りのケンタウロスを見てみると…
全部のケンタウロスがKoSになってました。orz
うああああ。製品版では気をつけよう、と思いましたな。(´Д`)y-~~

しかし。

ケンタウロス殺しまくって10個のたてがみを手に入れるってクエストが発生してしまった。もういいや。( ´−`)
やれるとこまでやってしまおう。(-д-)(_ _ )(-д-)(_ _ )ウンウン