エバークエストII日本語版β - ギルド。

エバークエスト 2

ギルドへの参加。

ただきちがリアルの知り合い関係でギルドを設立し、「りうそうさんも一緒に入らんー?」と誘われた。
Midnight VenturerのEQ2β参加メンバーは全くと言っていいほどログインしておらず、実質裏切りクエスト参加メンバー3人しかマトモにプレイしている人間はいない。Midnight Venturerでギルド作るのは無理であろう事は容易に想像出来るので、取り敢えずβの間はやっかいにさせて貰うことにする。
で、後一人は「自分のギルド作るー。」と言っていたので、それはそれで。

挨拶。

「東区に来て下さいー」とただきちに言われたので、合流。…だが、どこにただきちが居るのやら判らんw もう一人、知っている人は見つかったんだが。
「あれー?どこやー?」と聞いてみるとどうやらインビジブルかなんかで姿消してたらしい。っちゅーか、こちとら知らん人ばっかりなんやから、ただきちが間に入ってお互いの軽い紹介とかするのが普通かと思うがどうか。話しづらいやん。なんかみんなギルドチャットで話してるのかして無言だし。(;´Д`)
ただきちはというと、骨に化けて、俺の周りをヒャハハハハ!!ヒャハハハハ!!ヒャハハハハ!!と跳び回っている。(´Д`)y-~~

どうやらマトモに紹介する気は無いようなので、骨に扮したただきちのキャラに向かってブルーザーのファンアーツ、「ドレッドノートの型*1」で攻撃する振りを開始。終わった所で「そんなわけでごきげんよう。」とsay。
ご機嫌よう、なんて言うと、そのままサヨウナラーな感じがするが気にしない。
全く、我ながら酷い挨拶だ。(´ー`)y-~~

…だが、私は反省しない。

ギルド参加のダイアログ。

程なくグループ参加用のダイアログのような感じで、ギルドへ入りますか?みたいなダイアログが表示され、ギルドに参加。
「よろしくー」
「よろしくー」
と挨拶を交わす。
ギルドメンバーの皆さん。
そのうちの一人の方が「うわー。顔怖いー(;´Д`)」とこっちを向いて発言。
「( ̄□ ̄;)!! こんなにいい顔なのにw」
そしてエモーションで私に向かってむせび泣かれました。
これはもう、こちらとしても警戒心を解いてやらねばなりません。エモーション「淑女の挨拶」優雅に挨拶をする色黒のチョンマゲバーバリアンのブルーザー
相手は速攻でエモーション「否定」かなんかでそれ違うから!!と拒否の表明。
ショック!って事を表すため、ブロウラー系お得意の「心臓麻痺 → フェインデス」へのコンボ発動。バッタリ倒れてみる。


…やっぱエモーションは言葉の壁を越えるコミュニケーションだネ!(いや、相手も日本人です)

取り敢えず、そんな感じで自己紹介(?)を済ませるも、会話が殆ど飛び交っていません。このギルド、基本方針は無駄話禁止だったりするのかな。
ギルドチャットなどではダラダラ喋るタチであるため、ちょっと不安。( ´−`)

一旦解散。

ただきちは寝るって言うし、他の方々もクエストやりますーってな感じで一旦解散。
ただきちが寝る前に、ただきちがりうそうと名付けた召喚ゾンビとこっそり2ショット。
ローブじゃない方が良かったかな。

っつーかこれ、バーバリアンのゾンビじゃねえじゃん!!(ノ~Д~)ノ ~┻━┻

裏切りラトンガの方。

ただきちが4bubまで溜めちゃった、と言うので同じくらいまで稼いでおいた。アントニカ行きは、大体レベル14になったくらいからやろうって事になった。(´ー`)y-~~
今レベル12だから、クエスト「フォールンゲートの鍵」をクリアしてみればそれくらいまで稼げるかな。足りなきゃフォールンゲート入り口辺りでキャンプか…(~ヘ~;)

*1:要するに演武。アッパー気味の掌底数回、垂直チョップ2回、水平チョップ1回した後、なぜか空中浮遊w ハッキリ言ってスゴくダサい。SOEよ、修正求む。