エバークエストII日本語版β

エバークエスト 2

サブキャラ、無事エンチャンターへの道を進む。

ただきちが昨日落ちる前に、「これで次に入った時にはもうレベル11に追いついてるよね^^」とか言い放ってからオチやがったもんだから、昼過ぎからレベリング。低レベルの間は街のクエストをこなすだけでも結構な経験値になるので、メインキャラで遊んだときの記憶を頼りに、簡単に済ませられるクエストを選んで消化。
ホールマーククエストを受けられるようになったので早速受けます。

え?なにこれ。メチャ楽じゃん…。

エンチャンターへの道を選び、最終試練へ。酒場の奥の部屋でイベントをこなすんですけど…。

なんだよこれ。レベル8で楽々じゃねぇか。

一応戦闘もあるけど、しょぼいオッサンが一人出てくるだけ。バインド掛けてから、離れてヒロイックチェイン連発で終わり。…えー。(;´Д`)

ブロウラーの最終試練、メチャ難しいのに。バランス取りがおかしいよ。ちなみにブロウラーの最終試練は宿屋の奥の部屋で、

  1. レベル7のラトンガを倒す。
  2. そのまま連戦でレベル8のヒューマン(だったかな?)を倒す。
  3. また連戦で、レベル9のオーガとレベル9のバーバリアンの2人組を倒す。

と言う何ともハメな戦闘に勝利する必要があります。このクエストを終えないとレベル10には上がれないので、3戦目は同レベル以上の敵2匹と戦う訳です。レベル8ではまず無理、レベル9でもギリギリの勝利になります。ちなみにグループで行けるのかどうかは不明。
…頼むから3戦目も1匹にしてくれ。(;´Д`)

その後もクエストクリアしたり、狩りしたりで…。

なんとかレベル11に。ホールマーククエストをクリアしたときに貰えるローブは青の模様入りで、なかなかよろしい。
お気に入りのご様子。

でも、肝心のただきちが一向に現れないのでキャラチェンジ。
また今度、お会いしましょう。

「コモンランド紀行」ってクエスト、ホントに有った。

Riusouにキャラチェンジして、銀行を整理してると「ブートストラッターのコモンランド紀行」ってな本が見つかった。なんじゃこりゃ?と思って読み進めると、クエスト開始になった。クエスト名は「コモンランド紀行」。
ありゃ。この名称、この間コモンランドのスクリーンショット撮ったときに日記の題名に使っちゃったよ。(;´Д`) まさか同じ名称のクエストが存在するとは。
…すると「アントニカ紀行」ってクエストも存在するんだろうか。…まあいいか。

エストの内容は、コモンランドのめぼしい所を練り歩いていくって言うもの。道順は以下の通り。(名称はキチンと覚えてない)

  1. フリーポート近くの墓地
  2. 墓地から南に行ったとこにある塔
  3. ドッグポンド
  4. グレイブヤードへ繋がる門の前にある投石機の辺り
  5. グリフォン乗り場の南にある4体の石像
  6. クロスロード
  7. 嘆きの洞窟
  8. 嘆きの洞窟から西に行ったとこにある湖にそびえる高い岩の頂上
  9. その湖のすぐ西側にある、長く続く城壁の残骸
  10. コモンランド中央に位置する墓地
  11. ヴァルマーの廃墟
  12. リング・オブ・ネイチャー
  13. ザーヴォンの塔
  14. ダーヴィッシュの砦の最上層に有る船の甲板
  15. フォールンゲート入り口

これだけの場所を見て回ります。で、最後にフリーポート北区にある図書館(?)の司書さんへ本を返してクエスト完了。
このクエストで貰えるアイテムですが、50spほど(良く覚えてない)のお金と、なんと10スロットバッグ!!重量軽減は全くありませんが、お金を払わずに貰えると有れば、かなりうれしいご褒美です。
難点は、ドロップアイテムから受けられるクエストであるため、受けたいと思ってもすぐに受けられる訳じゃない所かな。( ´−`)