お仕事PCに入れて使ってみた。

作者サイト-hamar.sk http://www.hamar.sk/

言い忘れてた事。

横800×縦600ピクセルのウィンドウを数百枚以上並べられる

なんて書いてあったので、ウィンドウの大きさが800*600までに制限されるのかと思ってたけど、そんな事はない。大丈夫です。安心してください。

ちょっと使い勝手悪いか…?

複数のWindowを前面に出して来てる時、任意のウィンドウだけをSphereXPの3Dデスクトップ(以降Sphereと呼称)に戻せないんだよなぁ。Ctrl+WがSphereに戻す為のショートカットなんだけど、根こそぎSphereに戻しちゃう。だったら、ってことで最小化しちゃうとSphereからも見えなくなってしまう。もー!!ヽ(;`Д´)ノ
Ctrl+Wのショートカットが、アクティブなウィンドウだけをSphereに戻してくれればいいんだけど、他のウィンドウも巻き込んでSphereに戻しちゃうからなぁ。(~ヘ~;)

βテスターとして、意見を挙げるべきか…?

この辺はベータだから、要望として挙げればいいのかなぁ。でも日本語じゃダメだしなぁ。うーん。(~ヘ~;)

その他の不満、要望。

  • 別のウィンドウへのドラッグ&ドロップは一旦アクティブにしないと出来ない。Sphere上のウィンドウにファイルをドラッグしてもデスクトップにコピーされてしまう。
  • ウィンドウを画面端までドラッグすると、そこで止まってしまう。気持ち的にはそのままグルーっと回って後にウィンドウ配置したいのにー。

って言うような不満はあって、手放しで使いやすいとは言えないんだけど、「使い物にならんわヽ( ̄д ̄)ノ」って言ってアンインストールする気にはならない。「もうちょっと使ってみよう(´ー`)y−~~」って気になる。何か、俺の心をひきつけるものがあるんだろう。それが何かは判らんが。

もうちょっと洗練されてくれば、化けるんじゃないかなぁ、これ。