KERR 購入。

KERR

KERR

うぉう!!ナイスタイミング!!

久しぶりに会社を定時頃に出ることが出来たので、いつも行ってるCD屋に行ってみたんだけども、ウマい具合にeaterのニューアルバムが。発売日は2005/01/26。…フライングかよ!!
取り敢えず購入。

eaterって?

この人の曲はテクノって感じよりも、エレクトロニカに近い。でも、いわゆるキラキラした音で繊細な感じのエレクトロニカってわけではなくて、一本芯がスッと通ってる感じ。力強さがあるっていうのかな…ちょっと違うか。まあいいや、音楽評論家でもないからウマい言葉が見つからん。で、どこかアナログチックな物を感じる。電子音は電子音なんだけどな。
曲調としてはちょっと落ち着いた感じの曲が多い。Jazztronikの様なノリノリの曲ってのはあんまり無い。でも単に暗めの曲って訳じゃなくて、可愛さだとか明るさだとかを持った「白い音」と落ち着きを持った「黒い音」が混然一体となってそこにある、そんな感じの曲ばかりでものすごく魅力的なのよ。
あ、ちなみに日本人ですよん。

これ、何枚目のアルバムなん?

このアルバムは2ndアルバム。1stアルバムの時にはオマケとして同アルバムのアナログ盤が付いてきて、えらいデカイ荷物になったのを覚えてるw ちなみに1stアルバムはこれ。

quadraphonic

quadraphonic

しかし…。

神戸で買ったトランスの3枚組もまだ聴いてないし、知り合いにブラスバンドのCDもしこたま借りてるし、同じヤツにジャズのも借りてるな…。キャパシティ越えてるよ!!!なんなんだこの積みCDは!!!
まずはブラスバンドのCDから聴いていこう。…とか書きながら今「KERR」聴いてるねんけどなw

と言うわけで、感想はまた後日。(。・_・。)ノ