Horizon 感想

Horizon

Horizon

う、うーん…。

決して悪くないと思うんだけど、他のアルバムに比べるともう一つかなあ。(~ヘ~;)
と言うのが正直なところ。「コレだ!!」っていう目玉の曲が特に存在せず、曲数も少なめ。コレを最初に聴いていたなら「良いなあ(´ー`)y-~~」って思えたんだろうけどな。他のアルバム聴いてからだと、印象は薄い。

2曲目「アオイアサガオ
「七色」とか、「Tiger Eyes」系統の曲。間奏からボーカルパートに繋ぐ一瞬とか、いいものもあるけど、もう一つ抜き出る物がないなぁ、というか。惜しい。
3曲目「RITA」
ピアノがメインの曲。ラテンというか、サンバというか、そんな曲。弦楽器と管楽器がかぶさって来て、とてもキレイ。メロディのパターンも多彩で、飽きない。いいと思う。
6曲目「Horizon」
スローテンポの落ち着いた曲。あんまり好きじゃない。ちなみに4分50秒から4分55秒辺りのメロディー、坂本龍一の曲で無茶苦茶似てるのがある。曲名を思い出せないんだけども。(~ヘ~;)

あと、アルバム「七色」の「SAMURAI」って曲の4分5秒辺りから、坂本龍一の「美貌の青空」って曲のメロディによく似ています。別にパクリとか言うつもりはないんだけど。

これくらいかな、

特に何か言いたいことがある曲は。あとは可もなく不可もなくと言うか。うん、ここは一つ2/9のアルバムに期待するか。

現時点で聴いたCDを順位付けすると。

  1. SET FREE(id:Riusou:20050119)
  2. MADRUGADA/TIGER EYES(id:Riusou:20041202)
  3. 七色(id:Riusou:20050106)
  4. numero uno(id:Riusou:20050121)
  5. Horizon

って感じかなあ。( ´−`)

では、ちょっと風邪気味なので日が変わる前に寝ることにします。(。・_・。)ノ