大合奏!バンドブラザーズ(3) - 作曲モードに没頭してみる

大合奏! バンドブラザーズ
(前回へ)
さて、前回で五線譜作曲モードを手にしたりうそう。曲のタイトルに"RainyHear"までしか入らず大いに焦ったわけですよ。仕方が無いのでカタカナで「レイニーハート」と入力。ちょっとカッコ悪い。orz

…で、完全に耳コピやるのなんてかったるいので、bmsファイルを読んで移植することにする。bmsファイルって、要するに楽譜やからね。演奏するメロディーラインなんかはこれを見ればどのタイミングでどの音を出すのかが一目瞭然なのですよ。とは言え、テキストエディタではちょっと見るのがしんどいので、久しぶりにbmsエディタを立ち上げた。
bmsファイルなんてもう、長らくいじってないなぁ。とか考えながらRainy Heartの曲データを読み込み。で、どんどんコピって行く。

有る程度入力して、試しに演奏してみる。
シンセドラム譜面。結構むずいかも。
ピアノ譜面。う!うーーーーん…。
パンフルート譜面。ちょ、まって!!


これ、まともに演奏できるんか…?orz
だが、私は反省しない。
(続く)