きみのためなら死ねる(3) - ストーリーとオマケ

きみのためなら死ねる
前回へ
ミニゲームの内容なんかについては端折らせてもらうとして、ストーリーです。この辺、ネタバレも含めてただきちさんの日記に書かれていますので興味のある方は読んでみて下さい。言いたかった事がバシッと書いてあります。…ネタバレですのでくれぐれも御注意を。
ちなみにただきちさんのトコでも触れられていない部分も有るのですが、わざわざ語りません。なんと言うかね、ドラマやね。うん。まあ、最後はハッピーエンドなんだけど、「良かったな〜」言う感じ。
バカ路線まっしぐらなミニゲーム集かと思いきや、ストーリーが天堂 独太よりイイのはなぜだw。
なお、スタッフロールで流れるスタッフの名前なんかをタッチするといろんな音が出ます。最後に出てくるSEGAのロゴにタッチすると「セーガー!」というあの声が。まあ、どうでもええか。みんな気づいてるやろ。( ´−`)

そしてオマケモード。「マニアック」モードで、彼女のコスチュームを変える事が出来るんやけども、コスチュームは「メモリーズ」モードでクリアしたミニゲームの数と、隠しラビットの発見数により増えるような感じ。
隠しラビット(名称間違ってるかも)っていうのは、ミニゲームの紹介4コマの時に下画面に映る3,4コマ目の特定の部分をタッチする事で出現するウサギマークの事。説明書にしっかりと載ってたりする。俺はしばらく気づかなかったw。全部で60匹居るようだけど、俺は現在48匹しか見つけてない。アト12ヒキドコダ…。orz
その他に、GBAソニックなどを繋いでゲームをする事でもコスチュームが増えるらすぃ(過去の記事参照)。これ、繋がなくても頑張れば出るもんなんだろうか。
なお、一週クリアする事でサウンドテストとハードモードが出現します。「メモリーズ」モードでミニゲームの枠が余ってるところ有るけど、ハードモードでやって行くと出てくるのかな。まだ未確認なり。
(続くかどうかは判らない)