ほほー。トラックバックってそうなんや - トラックバックって難しい(4)

「うおー、トラックバックって結局なんやねーん!?」とウーン、ウーン、ンンンン〜?、ウーン、ウーン、ン・ン・ン〜♪と唸っていたら(何やその唸り方は…)、若旦那(仮)がギターをかき鳴らしながら(゜∀゜)ラヴィ!!…とトラックバックの解説ページを教えてくれた。

「3分でわかるトラックバック
http://kotonoha.main.jp/weblog/000255_trackback.html

上記ページ内にもトラックバックについて言及しているサイトへのリンクがあるので、その辺もまとめて読んでみた。

ふーむ。なんかトラックバックって思ってたよりずっとオープンな機能みたいやねぇ。要するに、
不要なトラックバックは消す事もできるし、その機能自体をOFFにもできるんだから、トラックバックOKにしてるところにトラックバックしたって文句言われないんだ。イケイケGO!GO!(いつの時代の人間やねん、オマエ…)
って事らしい。ただ、関係ない記事とか、自分は何も書いてないのにトラックバックするとか、そういうのは当たり前のごとく止めときなさい、と。まあ、そんなことせぇへんけど。
俺はなんかこう、トラックバックって「送りつける」って感覚があったし、相手のページに無理矢理こっちのページへのリンクを埋め込むわけで、なんかそれってやっちゃっていいのー?みたいな認識があった。「そんな相手の顔色うかがわんでえーがなw」っちゅう話の模様。

あれや、まとめるとトラックバックは決して怖くナ〜い!自信を持っテくだサ〜い♪」って事や。(それ、まとまってんのか…?)
(完)