紅葉狩り in 京都 2004 (後編) - 写真多めでGO!

バスと電車を乗り継ぎ、東福寺へ。バス内ではメンバーの一人と、車内で馬鹿でかい声で喋ってる奴ら(もちろん知らん人)の会話にこっそりツッコミを入れあっていた。電車の中では「ええ靴欲しいよな〜」とか何とか言ってた様な気がする。

で、電車を降りて人の流れに沿って東福寺へ。向かう途中の道でも紅葉が見られたのでケータイで撮影。

オートフォーカスは無いものの、手ぶれ防止機能がきっちり働くのでそれほど意識して手を固定しなくてもいいのがよいです。
途中で拝観チケットを購入し、入場。橋の上から紅葉を一望できるようになっていた。

けど、人が多い、多い、おおおーーい、まて待てマテ!そんな押すなボケェェェエェ!!ってくらい多い。橋の横の、ちょっと出っ張ってる展望台みたいなとこではホントそんな状態。橋を歩くだけならそんなに混雑してる訳じゃないんだけどね。で、なんとか俺も最前列まで行って、撮影。

橋の反対側にも紅葉が植えられていて、こっちもなかなか良い。間近で見れるのがよかったな。

橋を降りると、広場の様な所に出て、そこにも見渡す限りの紅葉。

ふー。とにかくほとんどの紅葉が真っ赤で大満足。前日には雨が降ってたけど、天気予報通り晴れたし、ホント良かった。
帰りに抹茶ういろう(ういろう好きなんよ…)と玉露ヨウカン(試食したらおいしかったんよ…)を買い、電車で四条へ移動。錦通りへ。
京都の台所といわれる錦通り(錦市場)。いろんなお店が並んでいて、試食するとどれもウマイ!漬け物を買いまくっているメンバーが居たけども、俺も辛子明太子とイカ数の子混ぜてあるヤツ(イカ黄金?)を購入。
その後、飲み会まで少し時間があったので、ふらつくことに。「あ、ドラクエ発売日やし買いたいかな。」というメンバーが居たため、近くのCD&ゲーム屋に入店。店の中をうろついてたら、こんなん見つけた。

うお!いつの間に坂本龍一CD出してたん!?24日か。…ASIENCE入ってるがな!しかも入ってる曲もいいラインナップですよ!!Riot in Lagosやら、Dear Lizやら!!!これ、昔のを入れ直してるだけなんかなあ。このCDの為に録音しなおしだったりするとうれしいんだけど…。とにかく、試聴は出来なかったけど購入は必死!!(りうそうは坂本龍一も好きです。最近の曲よりも、sweet Revenge以前の曲の方が好き。)
さいごに「あっぱれや」ってお店で飲み会。食べ物も飲み物もおいしいかった。カルバトスっていう種類の、リンゴを原料にしたお酒を飲んでみたけど、すごく飲みやすく、気に入った。料理の方ではカツサンドが非常にお気に入り。パイ包みのスープも美味で、その他の食べ物も「シェフをよべ!!おいしいです!!」って感じでした。

感想としては大成功だったのではないでしょうか。うん、よかった。
というわけで今からCD買いに行ってきます。
(前編はこっち)