Bossa House N' Breaks Deluxe 感想 - バ、ト〜ンガッ(゜∀゜)♪

asin検索で出てこなかったので、HMVへのリンクを張ることにする。orz
V.A / Bossa House N' Breaks Deluxe Featuring Free Tempo
このアルバム、FreeTEMPOがミックスしてるらしい。FreeTEMPOはこの間買ったCDに曲が入ってて、ちょっとお気に入りのアーティストになったので視聴してみたところ、やはりいい感じだったので購入。この間買ったCDってのはこれ。

CAFE aperitivo(2)~Italian Sweets~

CAFE aperitivo(2)~Italian Sweets~

ちなみに買ったとき、オマケとしてコルク抜きが付いてきた。…使わんてw

先に言うとくけどやね、俺にはLatin HouseとBossa Houseの違いがよく解りませんヽ( ̄д ̄)ノ(ぇ
なんとなくしっとりと落ち着いた感じのがBossa Houseで、軽く明るい感じのがLatin Houseなの?ってぐらいしか。でも音楽雑誌とか読んで勉強する気は無いのんな。申し訳ないんだけども。(誰に謝っとんねん…)
いい感じの曲も結構有るけども、特に印象に残った曲が9曲目のBATONGA(main mix)。
この曲、前奏とかむっちゃ美しいのよ。「お、キレイや。ええ曲やなぁ。(´ー`)y-~~」ってなるのよ。でもボーカルが入った途端、「え?え?いつの間に曲変わってしもたん!?」ってなるんよ(笑)。いや、曲変わって無いのは判っとんのけどやね、予想もしてなかったような、前奏とはおよそ似つかわしく無い声とメロディーにあっけに取られるんよ。そんで「ええぇぇえぇ。(;´Д`)」とか思ってると突然、
バ、ト〜ンガッ♪バ、ト〜ンガッ♪バ、トン・バトンガ♪バ、ト〜ンガッ♪
…!?なんかすっごくイイ感じのフレーズなんですけど!!…ここでまた評価上昇。その上昇具合はと言うと、このフレーズが曲中に何度か入ってるわけやけど、もう、2回目以降は頭の中で
バ、ト〜ンガッ(゜∀゜)♪バ、ト〜ンガッ(゜∀゜)♪バ、トン・バトンガ♪バ、ト〜ンガッ(゜∀゜)♪
って歌ってる自分が居るくらいな訳ですよw
1曲の中でこんだけ評価が変わって混乱させられた曲って初めてかもしれない。こんなん反則よ。印象に残らんわけあらへんw
相変わらずボーカル部分は「ありゃあ…」って感じで間奏部分は「キレイやなー」やし。んで、「バ、ト〜ンガッ(゜∀゜)♪バ、ト〜ンガッ(゜∀゜)♪バ、トン・バトンガ♪バ、ト〜ンガッ(゜∀゜)♪」
…というわけでBATONGA、お気に入りです。今度元曲とこの曲書いた人のCDもチェックしとこっと。
さあ、皆さん御一緒に。
バ、ト〜ンガッ(゜∀゜)♪バ、ト〜ンガッ(゜∀゜)♪バ、トン・バトンガ♪バ、ト〜ンガッ(゜∀゜)♪(いや、メロディー判らんし!)

あ。誰かこれBGMにしてラトンガ*1Flashとか作らんかな。
ラ、ト〜ンガッ(●ω●)ノ♪

…orz ソンナ目デ見ナクテモイイジャン…。

*1:EQ2で登場する種族。ネズミの様な外観を持つ。