エバークエストII日本語版 - DoF!!DoF!!

ついに来ました、DoF!!

セブンドリームズで注文していたので残業だったとしても大丈夫。と思ってたら定時に帰れたのでサクッと購入。いいね、セブンドリーム。(´ー`)y-~~
早速インストールして起動。お、ランチパッド変わったのねー。とかいいつつアップデート開始。

マージ・ダルへGO!!

アップデートノートを見ると、/claimしてツボを部屋に設置してGO!!みたいに書かれていたので早速やってみたが、変なインスタンスに吹っ飛ばされて、マージ・ダルへいける気配がありません。(~ヘ~;)
そういや東区に絨毯有ったナーとか思い出して行ってみると、普通に絨毯に乗ってDoFの舞台、マージ・ダルのあるシンキングサンドへ行くことが出来ました。( ´−`)…騙された!!

で、やって参りました。シンキングサンド。
炎力さんは既にマージ・ダルへ行ってたみたいで、私もちょこちょこ走り回ってからマージダル行き絨毯にライド・オン!
ばびゅーーん。自動的にマージダルに付きます。グリフィンタイプの乗り物ですな。
オアシス(?)の上なんかも飛んでいきます。

炎力さんと合流。

ふむふむ。なんかNPCが軒並み攻撃可能なキャラになってますな。間違って攻撃しそうだ。とか思ったら思いっきりKoSなNPCが町中にいるし!!


…なかなかでぃんじゃらすです、マージ・ダル。(;´Д`)


とか思ってたらガード数人を町中で襲ってるPCキャラを発見。ばたばたと殺されていくガード。すげえ。


…そうとうでぃんじゃらすです、マージ・ダル。(((;´Д`)))


で、ふらふら歩いてたら炎力さん発見。炎力さんのとこのギルドメンバーの方もご一緒でした。取り敢えずグループに合流。

街を一回りした後は外へ。

ぐるっと町を一周したら、早速ガードを屠ってみました。(´ー`)y-~~
んで、コインの奉納所へ行ってきた後は外をまわってみますか、と3人で外へ。

洞窟なんかも有ったり。

んでもって、ピラー・オブ・フレイム。

外を走って行くと、エリア切り替えが。ピラー・オブ・フレイムというインスタンスに移動したようです。で、ZONEしてみるといきなりレベル57なサイクロプスさん達が一杯。わぁお、ステキ!!


…ってかメンバーがいきなり絡まれてます。(;´Д`)ノ アブねえ!!と思って挑発するもお亡くなりに。(´Д`)y-~~



…そして私もお亡くなりに。(;´Д`)ノ
…ものごっつでぃんじゃらすです、ピラー・オブ・フレイム。(((;TДT)))


しかもリバイブするとピラー・オブ・フレイムの奥の方へリバイブ。シャード回収大変やがな!!みたいな。…ひどいよSOE!!!

シャード回収したら速攻退散、退散。

ルジャーク渓谷へ。

次に向かったのはルジャーク渓谷。ここも走ってる最中にエリア切り替えが行われるようにされている様子。でも、うまくZONEできません。これって設計ミスじゃないか???
ここはレベル的にも丁度良く、楽しく進めることが出来ました。昇降機の鍵を手に入れて上がってみたものの、敵が強すぎで撤退。そのあとしばらく歩き回った後、解散。
EXPはいきなり4bubほど溜まってしまいました。EXP倍増ボーナスでも発動してるんかねぇ??よー稼いだわ。

エバークエスト 2

エバークエスト 2