NU茶屋町 - 行ってきた。

まあ、行ってきたのは土曜なわけだが。

今日は寝不足すぎて、帰ってきていきなり眠りこけたのでEQ2も何もやってない。(´Д`)y-~~
生活リズムも何も有ったもんじゃありません。(;´Д`)
そんなわけで土曜に行ってきたショッピングモールについてでも書くことにする。
阪急梅田駅の北東、梅田Loftへ行く途中に76店舗(だったかな?)のお店が入ったショッピングモール「NU」が20日にオープンしました。あまり興味は無かったんだけど、CD屋が2フロア取られているという話だったので行ってみた訳であります。

入ったお店はなんじゃらほい?

Loftに入ってたWAVEは撤退したし、タワレコは近くにマルビル店があるよな。ヴァージンメガストアも梅田店有るし…。HMVあたりが来たのかな??と思ってたりしたんだけど、実際行ってみたら入ってたのはタワーレコードでした。
TOWER RECORDのロゴを見た瞬間、梅田店でのクラブミュージック関係の分類の仕方の雑さ加減が思い浮かび、「うわぁ、タワレコかよ。勘弁してくれぇ。(;´Д`)」とか思ったりしましたが、実際に見てみると結構分類分けされているようでした。J-POP関係で1フロア、輸入もの関係で1フロア取られている感じ。
ジャンル分けに関して、はぁ?(´Д`)??な感じが多少したりもしましたが、これだけ大量の外国人アーティストのCDを納得いくようにジャンル分けするのは難しいだろうなあと言う気もするので気にしないことにします。

試聴機は?

試聴機はハウスやテクノ、エレクトロニカなどがいろいろ適当に10枚くらい入ってるのが1台ありましたな。他の各ジャンルでも1台ずつくらい試聴機が入っていました。難点を言うなら、試聴機のどのDISC番号がどのアルバムなんか判りづらいんじゃボケェ!!!(ノ~Д~)ノ ~┻━┻
ってこと。けっこう致命的な気もします…。

買ったCD。

Their Law: Singles 1990-2005 (Bonus CD)

Their Law: Singles 1990-2005 (Bonus CD)

ザ・デイ・アフター

ザ・デイ・アフター

あと、ハティラスのELECTRONIC LUV 3ってのも買ったけど、Amazonの検索で出てこねえ。(´Д`)y-~~
んで、もう一枚「jew's-ear(ジューズイアー)」って人達のCDも買ってみた。大阪で活動してるバンドらしいです。タワレコ茶屋町店のみで3曲入り\500のCDが限定販売されている模様。
音楽の系統としてはクラブジャズ…っていうのかな。Jazztronik好きな人ならハマリそうな感じ。試聴してみたところ、かなり良かったので購入。大きく育って下さい。>jew's-ear