エバークエストII日本語版 - 闘技場初級クリア。

エバークエスト 2

スプリットポゥサガ、続き。

ギルメンがログインしてなかったので一人で続きをやることにする。まあなんちゅうか、ひびの入った壁を爆破して進んだり、箱を積み重ねて段差を登ったり、はたまた板きれを掛けて崖を渡ったりと、結構な仕掛けが用意してあります。(´ー`)y-~~
mobのRePOP(倒した後、再度出現すること)も無いので、ソロでも一匹ずつでも着実に倒していけば不意に囲まれてしまうこともありません。…もしかしたら高難易度バージョンだとRePOPも有るのかもしれないけど(スプリットポゥサガのダンジョンは通常版、難易度やや高、難易度高の3種類用意されています)。( ´−`)

ってか、重いっすよ、ダンナ!!

発売直後なのも有って、鬼のように重い!!インスタンスダンジョンなんだけど、インスタンスが作られすぎてるんでしょうな。(;´Д`)
まあ、サーバ落ちなかっただけヨシとしましょう。(-д-)(_ _ )(-д-)(_ _ )ウンウン

ダンジョン下層に到着。

ダンジョンをクリアし、下層へ入るとスプリットポゥノールの街(?)に出ました。ここから噂の闘技場へ行けるようです。mobとサシで戦って、最後にはチャンピオンと戦うってヤツです。

早速ソロの通常難易度に挑戦。

入り口を見つけたので早速挑戦です。難易度は一番易しい通常版を選択。

こんな感じのトコにやってきます。
多くのノールが観戦する中、どんどんmobをハリ倒して行きます。たまにグループ組んだmobと戦わされたりもします。ずるいジャン、みたいな。
チャンピオン登場。
順当に勝ち進み、チャンピオン登場。感想を言えば、チャンピオンよりもその前に戦った3人のグループの方が手強かったヨ…。(;´Д`)
レベル42のブルーザーで、通常難易度は楽々クリア出来ました。ヽ(´▽`)ノ
次は一つ上のヤツに挑戦だ。

賞品。

なんか召喚魔法をGot。腕輪と壁飾りも貰えました。取り敢えず早速召喚。

…(;´Д`) 何、このキノコ。
こんなのが自分の後をついてきます。可愛いんだかどうなんだか。ちなみにレベルは1。戦闘には全く役に立ちません。まあ、取り敢えず呼んどくか、みたいな。
一つ上の闘技場に挑戦しようとしたら再入場に1時間30分ほど掛かるそうだったのでログアウト。