逆転裁判 - 第5話クリア。

逆転裁判 蘇る逆転

逆転裁判 蘇る逆転

んー。言うほど長くない?

GBA版カートリッジ突っ込んで、最初から追加シナリオをプレイして、クリアしてみた。
相当長いという話だったけど、それほど長いとは感じなかったな、と言うのが正直なところ。

科学捜査とかの新要素。

ルミノール試薬による血痕検出とアルミ粉による指紋検出、それとポリゴンで表現された証拠品をクルクル回して証拠品に隠されたヒントを探す証拠品詳細画面なんかが追加されています。
けども、証拠品詳細画面以外の二つはそんなに必要無いかなあ、って感じです。自分で血痕の検出や指紋の採取が出来たからと言ってどうだというのか。今まで通り鑑識の結果を聞けばそれでいいやん、みたいな。
使う箇所も限られてるしねぇ。(~ヘ~;)
証拠品をクルクル回して怪しい所を探すのはなかなかよいです。取り敢えず証拠品が手に入ったら探してみるって感じ。

出来はいいけど。

GBA版クリアしてる人が第5話だけプレイするために買うのはちょっとなあ、って感じ。1〜4話やるくらい長いってどっかで聞いたから買ってみたけども、結局ゲーム内の時間で3日で終わるし、第4話と同じくらいのボリュームじゃないの?って感じ。
逆転裁判3の最終話のほうが長かった印象が有りますな。( ´−`)
やったこと無い人にはかなりお勧めな一本ですけども、GBA版クリアした人にはちょっと微妙かなあ、って思います。