エバークエストII日本語版 - よー死んだわ。

エバークエスト 2

リバーベイルへ。

シティタスクこなせるかなー、とリバーベイルへ。mobのconはレベル35から見て、大体黄色〜赤まで居るって感じ。入り口付近にはKoSなmobは居らず、入っていきなり死ぬことはないと思います。
ハーフリングの集落が有るけど、彼らのファクションはamiably。彼らが元々友好的なのか、何かのmobをクエストでぶっ叩いてるうちにファクションが上がったのかは不明。

で、シティタスクの方はって言うと対象は38〜40の▲▲とか。(~ヘ~;)
以前から感じてたけど、レベルx0〜x4まではソロ向けシティタスク、レベルx5〜x9まではグループ用シティタスクって感じみたいですな。

恐ろしい場所です。

見た目はのどかな所なんですが、恐ろしい所です。無印のアナグマを倒していたのですが、すぐ近くでレベル40くらいのメイジ系のPCが▲▲のアナグマ3,4匹にボコられて死んでました。(;´Д`)

コワイコワイ。コワイねー。プルプルしちゃうねー。とギルドリーダーとチャット。ホント気をつけないと危ないねー、みたいな話をしてました。

その時、事件は起こった。

ガツ!
という音で後ろから絡まれたなーと認識。アナグマかワンコロだねーと思い、視点変更しつつ、HP残量の確認。…真っ赤


ってかもう風前の灯火


(゜Д゜;)!? さっきまでHPはMAXでしたよ???状況判断が出来ず、え?え?と思ってるうちに死亡。何が起きたの??と思って戦闘ログを見てみると…。

ちょっと読みづらいけど、1376ダメージと2183ダメージ。
…なんだよ、この冗談みたいなダメージはw まさに即死。

犯人はこの中に居る!!

ってか今殴られてたんだからそりゃ居るわな。( ´−`)

犯人はこいつ。犬のゴーストMangler。Namedです。
レベル48▲▲▲。Epic*4かと思ってたけど、Epic*2でしたな。
こいつ、一カ所にとどまらず、自由気ままに走り回ってやがりました。危険すぎ。
で、取り敢えず帰ることに。

合い言葉は「ンマー」。

ギルドメンバーがログインしてきて「ティンバーフォールズ行ってきたよー」と言っていたので、その場所を訊ねてみた。入ったトコの川を上っていったとこにある滝の辺りらしい。なるほどーと移動開始。
「あと、ンマーズ・アセントって場所もどこなのか解らん。ンマー。」と聞いたらギルメンに飛び火。「ンマー」「ンマー」。これ、ギルメンのコウアーサーな方と二人でどこやろねーと話してるときに妙に流行ってたの(ちゅうても二人の間でだけ)ですが、他のメンバーにも知らしめることが出来ました。ンマー。
MAP中央にある、骨が守ってる螺旋階段(階段じゃなくてスロープだけど)の事らしい。MAPで確かめると、確かに名前出てますな。

メンターして、狩り開始。

狩り開始って言うか…。

こっちが狩られました
経験値稼ぐどころか、逆に負債を増やす結果に。スマンす。