エバークエストII日本語版 - なんとなくギルドメンバーのお手伝い。

エバークエスト 2

まずはChemaに金庫の受け渡し。

Chemaに頼まれてた金庫3つを渡しにネクチュロスへ。受け渡ししてる途中でギルメンのアサシンな方と遭遇。
 アサシン(以下 ア):「なにしてるのん?」
 りうそう(以下 り):「あ、知り合いに金庫をトレード中ですー。」
 ア:「ほー。」
そんな会話を交わした後、トレード終了。Chemaは金庫3つ持って重量オーバーだったようですが、コールオブケイノスで戻っていきました。
 ア:「ところでさー、ここのカニってどこ居るのん?」
 り:「あー、ほな一緒にやりましょか。」
 ア:「お、ホンマに?」
カニの居る海岸へはメンターせずに移動。絡まれるの面倒だしねぇ。( ´−`)

そして3人に。

で、海岸に来てエイー、エイーっとカニをシバいて、海賊のキャンプを荒らしてからアウルベア狩りに。レベル24にメンターして25*3を釣ってしまい、二人して死亡。(ぉぃ

ギルドチャットで「アカンかー」とか「ムリ!」とか騒いでたらギルドのコウアーサーな方が「手伝いましょかー」と言ってきてくれたのでグループに勧誘。
そこから3人でクエストを消化。

エンチャンター系、いいね。

Mezしてくれるメンバーが居ると大量のmobで構成されてるエンカウンターでも楽々闘えて良いですな。(´ー`)y-~~
あとはタンクとして引っ張ってくるときにアサシンの前方にmobの背中が来るように上手く連携取れるようになるともっと良かったな。行きすぎたり、戻りすぎたりで、ちょっとダメでした。(~ヘ~;)
…だが、私は反省しない。ヽ( ̄д ̄)ノ

気づいたら完了クエスト数がエラいことに。

ふと気づいたら、クエストジャーナルがバグってた。

うわ、なんですかこのデタラメな完了数は。実際には300ちょっとしか完了させてませんよ!
…次にログインしてもそのまんまだったら不具合報告だそう。(-д-)(_ _ )(-д-)(_ _ )ウンウン
EQ2Playersでは正常値なので気にしないことにする。
解散時には4545個にw

本棚の作成を賜りましたよ。

コウアーサーな方から「本棚作ってー」と頼まれました。
どれにしましょうかねえって話になり、メイプルの本棚か骨の書棚にしましょうかって話に。骨のはレジェンダリ素材なので高くなるから、たぶんメイプルの本棚でしょうねえ。とか言っていたんですが、骨の書棚がどんな形してるのか気になったので作るだけ作ってみた。

骨の書棚。一風変わった形なのは流石レジェンダリレシピ。腰くらいの高さの、小さめの棚です。
うーん。形はいいけど、コレだったらメイプルの本棚の方が大きいし、そっちの方がいいかなあ。(~ヘ~;)

とか思ってたら重大な欠陥が!!。

なんと、、、、





本が入りません。:-)


何というか、本棚としてのアイデンティティ崩壊です。
本棚じゃなくて書棚ってなってるから、実際には巻物とか置くための台なのかな…。それにしても置けないってどういうことだw

でも、book caseってなってるしなあ。(~ヘ~;)

…謎です。取り敢えず、素直にメイプルの本棚をお買い求めいただきました。( ´−`)