エバークエストII日本語版 - 生産活動再開。あと小技とか。

エバークエスト 2

生産活動再開ですよ。

さて、25のまま放置していた生産を再開です。工房の生産依頼クエを終了させて26に。ヽ(´▽`)ノ
久しぶりに生産やってたらダレてきたので、この間消化したオークの骨片コレクションの褒賞アイテム、オークの石化した目(正確な名称覚えてない)を使ってオークになって生産してみた。

オークりうそう。…ダレや、違和感ないとか言うヤツは。ヽ( ̄д ̄)ノめっ!!
まあ、オークになったところで別段どうなるもんでも無いんだけどね。( ´−`)
ちなみに、オークになったときはローブ着ちゃイケません。グラフィックパターンが用意されていないのか、まっ裸になります。しかも手袋とブーツだけ装着です。もうこれどこから見ても変態さんですよ。めちゃ焦ったっちゅーねん。(´Д`)y-~~
人の少ないクラフトマン工房だったから良かったものの、人の多い初級工房やったらハラスメントでGM呼ばれてたかもしれん(んな訳ないちゅーに)。

時々コモンランドで見かける真っ裸オークはローブ装備してるのかもしれんですな。


(・_・)......ン?スクリーンショット??んなもんは無い!!ヽ( ̄д ̄)ノ
どうしてもってんなら id:Riusou:20050607 でも見てくんさい。(´Д`)y-~~

フェインデス有効利用法、低レベルクエスト楽々消化。

突然ですが小技です。これ以降の修正でどうなるか解らんですが、今のところ有効ですので紹介。


フェインデス(まあ、今使ってるのはプレイデッドですが)、このアーツなぜかは知りませんが一定レベル以下のエンカウンターを75%の確率で即死させる効果が有ります。いつからこうなったのかは知りません。元からじゃなかったように思うんだけどな。(~ヘ~;)…どうだっけ?
まあいいや。コレ使ってクエスト消化とありますが、即死させられるのが低レベルエンカウンターですので、この小技は昔にやり残した低レベルのmobを倒すクエストを消化する場合のみ有効です。

利用方法ですが、即死させたからってクエストにはヒットしません。大事なのは即死させてエンカウンターを消滅させると、元のPOP位置にすぐさま別のエンカウンターがRePOPするって事です。
なかなか沸かない、もしくは絶対数が少ないクエストmobって居ますよね。同じゾンビ系でもある特定のmobだけが対象になってるとか。そう言うときに威力を発揮します。
条件としてはそのエンカウンターがグループを組んでいることと、POP位置がある程度固定されてるタイプのエンカウンターであること。後者はもしかしたら関係無いかもしんないけど。( ´−`)
で、やり方。

  1. 対象グループを全滅させずに1,2匹残して死んだ振り。
  2. 対象グループがすぐさまRePOP。

これを繰り返し。
たとえば、3匹のグループエンカウンターのうち2匹殺したら死んだ振りして即死させる。するとまた3匹のグループエンカウンターがすぐRePOPします。これを繰り返せばあっという間にクエスト対象のMobを大量虐殺できますぞ。お試しあれ。


この小技、この間気づいたんだけど意外と知られてるかもしんない。(~ヘ~;) あと、細かい条件とか間違ってるかもしんない。
…だとしても、私は反省しない。
_-)))コソコソ

追記:これ、即死させるってのは誤訳で、単にグループエンカウンターをリセットさせてるだけじゃないのか?って気がしてきた。