エバークエストII日本語版 - 8回攻撃覚えたり。

エバークエスト 2

やっとこさ覚えましたよ、8回攻撃。

きましたブルーザーの夢アーツ8回攻撃。
ラピッドスイングの4回攻撃から一気に倍ですよ!! ちなみに試したところ、発動出来る距離が異様に短い気がします。ラピッドスイングが発動する距離の1/2〜2/3くらいかな…?
インティミデイト使わずに、フィアースパンチから背後に回って即ぶち込むのは発動距離が短いせいで失敗しやすいです。
ソロ戦闘の時、撃つならちゃんとインティミデイトでMezったうえで背後へ移動、フィアースパンチをぶち込んでスタンさせてから撃ったほうが良さげ。背後から、かつスタンもさせてれば確実に8回ヒットします。スタンさせてないと背後からとはいえ、たまにかわされたり、ブロックされてしまいますなぁ。( ´−`)
こんな感じでprocも同時発動可能で、一瞬にして10行の攻撃ログが出たりします。8回攻撃だけでも350くらい行ってますかね。procも合わせて500ですか。耐性低い相手になら、もうちょっと平均ダメージも上がります。

現在のソロプレイでの攻撃方法。

KoSじゃない単体mobに対してだと、

  1. 背後からヘイメーカー撃ってサッカーパンチ。
  2. すぐさま必中のブリッツを撃って、インティミデイトでMez。
  3. 背後に回って自己Buff(ボブ&ウィーブやタフネスなど)。
  4. フィアースパンチからワンハンドレッドハンドスラップ。
  5. ブレイクスルーでダメージ増加させて、
  6. 格闘(Grapple)からアイゴージへ。格闘が当たればスタンの効果でアイゴージも当たる…様な気がする。気のせいかもしんない。
  7. ファイティングチャンス>ブリッツ>タウント系アーツでヒロイックチェイン。
  8. 最後にフライングキックorスロートパンチ。

こんな感じですかねぇ。これで橙色のmobの体力を1/2から1/3位まで減らすことが出来ます。んで、コレやった後数秒経てばまたインティミデイト使えるようになるので、またフィアースパンチから8回攻撃。
アイゴージが外れてダメージを喰らってるようならイグノアペインで回復して…とかやってると黄色から橙のmobもソロでパカスカ倒せます。ちょっと壊れ気味ですな。(´Д`)y-~~


取り敢えず満足したので、そろそろ生産に戻りますかね。(´ー`)y-~~