エバークエストII日本語版 - 30にDing。

エバークエスト 2

やっとこさ30。

今日はひたすらレベル上げるためにmob殴り続けてました。んで、やっと30にレベルアップ。ヽ(´▽`)ノ
なんか、最初の4bub分くらいまでは2,3日掛けないと溜まらないのに、後の6bub分くらいは1日で溜めてしまえるなあ。…これって気分的なもんかねぇ、やっぱ。(~ヘ~;)
8回攻撃、新戦闘システム導入までに覚えられるかなあ…。( ´−`)

エンチャントランド入り口辺りのmobについて。

レベル29のブルーザーがソロやった場合、どいつがいいのかって話ですが。

特殊攻撃が無いため弱い。レベル34(conはギリギリ赤)の亀は29ブルーザーとしては非常に美味しい獲物。それなりの装備で挑めば危険もなく、安定して倒せます。ドロップ品がショボ目なのがたまにきず。
コガネムシ
特殊攻撃は無いものの、基本的な攻撃力が高い。con黄でも避けきれない時は死にかけます。ちょい危険ってくらい。
鹿
31▼のグループがエンカウンターボーナスも入ってよいです。ジーアやインティミデイト、アイゴージなんかを上手く使えば3匹のグループでも何とかなります。
クマ
33でも楽に倒せるときもあれば、32でも死にかけるときもあり、安定しないです。攻撃力がやたら高いので、喰らわなきゃ勝ち、喰らうと負け、みたいな。アイゴージが外れたら、さっさと逃げた方がいいかも。
DoTやらDeBuffが豊富で、レベル表示以上に強い。31(conは黄)でも相当手強い。死ねるときはアッサリ死ねます。危険。無理して手を出す必要もないかと。
バジャー
特に危険もなく、安定して倒せます。
妖精
取り敢えず32くらいまでなら負けることはないと思いますが、倒したらファクション下がったのでもう手を出してません。

取り敢えずEXP稼ぐなら亀が安全で美味しい、蜂はやたら強い。そんな感じですかねえ。