エバークエストII日本語版 - The Tie That Binds(Freeport)。

エバークエスト 2

バインドクエスト終了ー。ヽ(´▽`)ノ

ギルメンの方に3つめの場所を教えて頂き、バインドポイント変更のアビリティをGot。
ちなみにその方は2つめがヒットしないよー!!とお嘆きでしたが、アイテムを再度調べるのを忘れていた模様。「アイテム調べました?」って聞いたら「あ、まだだ。」…うん、そりゃヒットしないですなぁ。

おしゃ。これでコール・オブ・オーバロードで帰る地点を変更出来ますな。(´ー`)y-~~
…まあ、デフォルトのバインドポイントであるスケイルヤードが気に入ってるので変更はしないと思いますが。あ、商人の目の前とか、細かいポイント指定なんかも出来るのかな??だったら使うかも。今度試してみよう。

エスト詳細(ネタバレ風味)

いや、風味ってかネタバレですが。クエストは自力で解くもんじゃけぇ、という方は注意して下さい。













  1. エスト開始はコモンランドのグリフィン乗り場フリーポート駅の西側、長く南北に延びる丘を越えた所にいるHeilanna。3つの問いと、彫刻の施された器を受け取ります。
  2. 一つめは時にも消されえぬものを探します。ジャーナルを見ると、流れる水に器を浸す、と有ります。川に入ればいいんだろうって感じですが、なぜかプライドポンドと川のつなぎ目辺りでないとヒットしません
    ちなみにヒットした瞬間こんなのがPOPしました。とくにクエストにヒットしなかったので偶然かも知れない。
  3. 器を調べて下さい。
  4. 2つめは私たちを取り囲むもの、それを詳しく調べます。空気のことかねえ、高いとこ行けばいいのかな?と思って移動のためにグリフィン乗ったらいきなりヒットしました
  5. 器を調べて下さい。
  6. 3つめはかつて何度も目にすれど、あなた自らは一度も足を踏み入れたことのないようなところで鉄を熱いうちに叩くらしい。どこやねん!って感じですが、フリーポート西区から出てきて西にちょっと行った所にある2つの塔の北側の塔です。はしごを調べられるようになっていて、ダブルクリックで塔の上に登れます。
  7. 登ったら、火の消えた薪と、板きれが転がってるので、まず板きれをダブルクリック。その次に薪をダブルクリック。で、もう一度ダブルクリック…だったかな?それでクエストにヒットします。
  8. 器を調べて下さい。
  9. 最後にクロスロードへ。クロスロードへ入ればヒットすると思います。
  10. 器を調べて完了。

こんな感じで。