エバークエストII日本語版 - クエストらしいクエスト。

エバークエスト 2

場所探し型クエスト。

「○○を○匹倒せ」って感じじゃなくて、コモンランド紀行のように本の内容や、クエストジャーナルに書かれたヒントから特定の場所を探し出す感じのクエストが存在します。結構好きなんですよね、このタイプのクエストって。

埋められた宝。

ネクチュロスフォレストの港周辺に集落を作ってる人型タイプのmobがクエスト開始用のアイテムを落とします。なんてアイテムだったか忘れましたが。たしかメモ書きかなんかだったと思います。
調べるとクエスト開始。浜辺を歩き回る事になります。多少謎かけのようにもなっていて、結構おもしろいです。スタートは浜辺と森に続く谷の境界部分です。
画像へのリンクはネタバレになるので各自気をつけて下さい。撮り忘れたのもありますが。_-)))コソコソ
…どんな所を探すのか書いちゃう時点でネタバレなのかもしれんけど、まあいいか。(いいのか?)

  1. 浜辺の入り口からスタート
  2. 一番近い野営地の近くの木 > 画像
  3. ラム酒の酒樽 > 画像
  4. 鍋の掛かってないキャンプファイア > 画像
  5. 水際の木 > 画像撮り忘れたorz
  6. 小山の頂上 > 画像
  7. 岩の上 > 画像
  8. テント > 画像
  9. フェアリーがブンブン飛び回ってるところ > 画像
  10. 北西の野営地 > 画像
  11. 死んだ木が並ぶところ > 画像
  12. 箱じゃないが、箱のようなもの > 画像1 画像2 画像2の中心

まあ、画像を見た所でlocが書いてあるわけでもないので、結局同じ場所を探す必要はあるんですけども。


こんな感じで敵を倒す以外のクエストも増えればいいのになあ、と思ったりします。(´ー`)y-~~