淀川花火大会。 - 撮影したファイル多すぎた。

花火見てきた。

土曜日、淀川の花火大会を見に行ってきた。毎年デジカメで撮りまくって壁紙に使えるようなショットを選んでしばらく使うと言うのが恒例の流れである。
私はデジカメ持ってないので友人のデジカメを使って撮影した。肉眼でも楽しみつつデジカメのシャッターをどんどん切っていき、メモリスティックを使い切ったら友人に渡し、友人はPCに画像を取り込み開始、同時に空きのメモリスティックを私に渡す。そんな感じで撮影するのが毎年恒例ですな。(´ー`)y-~~
今年は友人が新しいデジカメ買ってたのと、見物に来た別の友人が居たのでソイツも撮影要員にして3人体制で撮影。

そんなわけで写真多めで。

今年は開始時間が遅れたせいか、花火をまとめて打ち上げる回数が多く、テンポも良かったです。
低空でポンポン打ち上がる花火。写真に納めるときは、単発の大きな花火より、こういう小さめのがたくさんの方が見栄えが良かったりします。
普通の打ち上げ花火も数が揃えばもちろん見栄え良くなりますな。
ネコ(?)の花火。この図柄は今年が初めて(だと思う)。
阪神タイガースのマークですな。コレも去年はなかった様な気がします。
おそらくド○えもんなんでしょう。絶妙に変ですが。こんな感じの絵花火(っていうのか?)もそれなりに打ち上がってました。
大輪の花火は色があまり付いてない事が多い。
偶然撮れてた落雷の瞬間。明るい。
もうちょっと広がって打ち上げてくれるといいんだけど。でも、あんま広がると右側の建物に遮られるからなあ(~ヘ~;)
フィナーレのスターマイン。

縮小してない画像もローカルには有ります。

知り合い関係であれば、希望出して貰ったら「2592*1944Pixels」の大きさの画像を差し上げます。jpg圧縮で一枚2MBほど。ほかに動画も有ります。こちらも希望が有れば。やっぱ動いてるのはよいです。容量デカいけど。
Chema鯖に上げとこうかね?_?動画全部上げると1GB弱有るけどw まあ、一度メッセンジャーで送りますか。(´ー`)y-~~

撮りすぎ。

新型デジカメの連写機能のおかげで撮った画像ファイルが2056個w 容量3.2GBww 動画も合わせると4GBほどw
取捨選択が大変です。 あまりに多いのでその場での選定は諦め、DVDに焼いて各自持って帰ることに。
今日は帰って来てからずーっと選定してた。(;´Д`)
…で、これだけ撮っても使えそうなのは10枚くらい。(~ヘ~;)


厳しいのう…orz