エバークエストII日本語版 - のんびりクエスト消化。

エバークエスト 2

コモンランドのクエストを中心に、クエスト消化。

ゆっくりクエストでも消化するかねぇ、とコモンランドのクエストを消化することにした。なんだかんだで完了クエストの合計は118個に。まあ、まだまだ少ない方なんだろうけど、気にしない。ヽ( ̄д ̄)ノ

ギルドの皆さんも大体レベル15くらいになってきて、そろそろみんなでフォールンゲート行けるかなー??って感じ。(´ー`)y-~~
そろそろシティタスクも再開しないとな。(-д-)(_ _ )(-д-)(_ _ )ウンウン

レベル21。

ふらふらとクエストを消化していたら、mobをぶっ倒すクエも有ったりしたおかげでいつの間にやら21にレベルアップ。ヽ(´▽`)ノ
これで生産レベルに冒険者レベルが追いついた。
結構お金も貯まっていたので装備を買い換え。また貧乏人に逆戻り。orz

重量超過とか。

ギルドメンバーが「金庫一杯作る!!」と言って金庫作成を開始。しばらくして
ギルドメンバー(以降 ギ):「2個も作るんじゃなかったw」
というギルドチャットが。どうやら重量超過したらしい。
りうそう(以降 り):「一度に作りましたかw」
…で、思った。Workshop Taskで金庫を頼まれること無いやろな??と。
一応しばらく経てば依頼品を変えてくれるとはいえ、1個で重量100も有ります。これを10個持って行かないといけないとしたら…。イヤだなぁ、と思った。(´Д`)y-~~


ちなみに、金庫を14個ほど持ち歩いても一応動けないことはないそうです。
金庫一杯作ったギルドメンバーが検証してました。

重量制限の10倍ほどの重量の荷物を持ったまま歩けることについて。

ギ:「けど、こんなに持てていいのか?普通潰れるよね?」
り:「多分、ヒモかなんか付けて引きずってるんでしょ。」
ギ:「ああ、なるほど」


なんか納得して頂けた模様。