大学文化会交響楽団プロムナードコンサート

Chemaに誘われたので行ってみた。

Chemaが「ボーリングの後、母校の交響楽団の発表会みたいなんがあるけど、行ってみません?タダやし。」とか言われたので行ってみた。

前半の曲は知らない曲だったけど、休憩後の曲はドヴォルザークの「交響曲第9番ホ短調」だったのでそれなりに楽しんで聴けた。(「交響曲第9番」とか言われてもそんなん音楽やってた人でないと判らんわ!!もちろん俺も判らん!!)…いわゆる新世界ってやつだと思う。

指揮者がおもろい。

いや、本人はいたって真面目にやってるんやろし、こんなん言ったらアカンのやろけど。動きの面白い指揮者だった。無駄に熱いというか、熱がこもってるというか。
指揮棒だけでなく、左手の動きも活発で、ビシィ!っと指さしたり、オラぁ、来い来い、来いやぁ!っと「カモンカモン!」ってな感じで挑発したりとなかなかいい感じだった。

「責任取って♪、結婚してよ♪」

この交響曲の第3楽章(だったと思うけど、違うかもしんない)で、バイオリンのパートで
チャララッチャッチャ♪ チャッチャッ、チャララ♪ (字で書いても判らんて)
って所があって、なんかどっかで聞いたフレーズやなーとか思ってたら思い出した。

Chemaが以前「…っていうようなフリーズが有って、これをみんなで演奏の練習する時に"責任取って♪、結婚してよ♪"って言いながら練習してたんですよー」とか言ってたんだ。


もうそれからはそのフレーズが来るたび「責任取って♪、結婚してよ♪」って歌詞(?)が頭の中で流れる始末。(;´Д`)


山場みたいなトコでは「責任取って♪、結婚してよ♪婚してよ♪婚してよ♪婚してよ♪」って聞こえる始末。さらには「これ演奏してる奴等も同じように"責任取って♪、結婚してよ♪"って頭の中で歌いながら演奏してるんやろか、とか思ったりして和んでみた。(´ー`)y-~~(んなわけないやろ…)

結構良かったんではないかと。

プロではなく、学生の演奏って事で音が所々おかしいなぁ?って思ったけど、まあ仕方ないやね。(´ー`)y-~~
結構面白かったです。ヽ(´▽`)ノ