真・三国無双アドバンス

真・三國無双 アドバンス

2Dのクセに、しっかり無双。

いやいやいや、バカにしたもんじゃ有りません。おもろいよ、これ。GBA真・三国無双??とか思ってたけど、しっかりと真・三国無双の雰囲気を味わえます。
ローディングの時間もないし(当たり前)、なかなかいいんじゃないかと。
GBA故にポリゴンで3Dなマップを練り歩くのは不可能なわけで、戦闘中は俯瞰視点でのアクションゲーム、フィールド移動は双六のコマを動かすような感じで全体マップをターン制で「自分 > 味方 > 敵軍」といった順番で動かします。敵軍と同じマスに止まると戦闘開始って感じ。

デフォルメキャラのクセに、しっかり無双。

で、キャラの方も3頭身くらいのキャラになってしまってます。しまってますが、雑魚どもを吹っ飛ばす爽快感などは意外ときっちり移植されてます。気軽に遊べてこの面白さ。合格点でしょう。

ってか、呂布強すぎ。

ありえん。一回喰らったら死ぬまで喰らい続けたりするし、スーパーアーマーかよ!!ってくらい、こっちの攻撃が当たってものけぞらない。技の出も早いし、隙も無いし、無双乱舞はなんか異様に長いしで、反則のような強さになっています。…ぶっちゃけ勝てねえ。(;´Д`)