おほー。発売決定ですか。

ニンテンドーDSで『塊魂』・『4つの剣』発売決定
2005年4月3日(日) 23時13分先に米誌「Nintendo Power」で公表されていた『塊魂』はやはり発売されるようです。また、これまでに何度も話が出ていました『ゼルダの伝説4つの剣』の発売も正式に決定したようです。今作はワイヤレスで手軽に4人で遊べそうですね、正にDS向けでしょう。

かったまっり♪マンボでっ♪

塊魂発売かぁ。タッチペンでコロコロと。まさにDSにうってつけのタイトルですな。(´ー`)y-~~
モデリングやテクスチャも元々シンプルだし、DSだからって画質の劣化はそれほどなさそうな気もする。PS2のは買ってないけど、こっちは買ってみようかな。

そして4剣。

うーん??(~ヘ~;)
DSで4剣出すの???…まあ、ワイヤレスで楽しめるのはいいと思うけど…。GC版の、テレビ画面と手元のGBAを行き来してる感覚はなくなっちゃうんだろうねぇ。あれ、すごくいい*1のに。
DSだと2画面有るから、上画面がGC版で言うテレビ画面、下画面がGC版で言うGBA画面になるんだろうけど、なんか味気ないなあ。(~ヘ~;)

*1:GC版の4剣は、GCGBAを繋いでGBA自体をコントローラに出来た。フィールド移動中はテレビ画面にリンクが、建物やダンジョン内では手元のGBAの画面にリンクが出てきて、テレビ画面ではみんなで行く場所を決定、GBAの画面では個別に、しかし力を合わせてダンジョン攻略。テレビは4人で共有、手元の画面は1人1人独立って感じで、なかなか面白い事になってた。