三国志大戦 - プレイしてみた。

初めてのプレイ。

会社の帰りにChema達と飲みにいくついでに、1プレイしてきた。
まずはスターターパックを購入。500円入れるが、返ってくる。もう一度入れても、返ってくる。3回くらい繰り返した後で、syunduelが「先にスターターパックのボタン押してからお金入れないとアカンで。」と教えてくれた。
ぬう、予想外

スターターパック開封

スターターパックは500円で、中には

  • 君主カード
  • 武将カード * 4
  • カードスリーブ * 4

が入っている。最初にゲームを始めるときはコレを買えばいいらしい。

開けてみたところ、どうやら蜀軍が中心になってるデッキの模様。うーん。呉軍の方が好きなんだけどな。まあ、いいか。入ってたのは以下の4枚。

関羽(蜀)
槍兵 武力8 知力6
関平(蜀)
槍兵 武力5 知力4
寥化(蜀)
騎兵 武力3 知力4
蒋欽(呉)
弓兵 武力5 知力3

関羽関平の親子がはいっとるね。( ´−`) しかし、一枚だけ呉。美しくないなあ。(´Д`)y-~~

まず、観察。

まずはsyunduelのプレイを観察して、一通りの流れを学習。…ふーむ、忙しいなあ。(;´Д`) で、syunduelのプレイが終了してカードが払い出される。
syunduel「あー、ハズレ。っちゅーかだぶってるわ。(´Д`)y-~~」どうやらハズレだったらしい。
syunduel「…あ、自分って蜀のデッキやったっけ。あげるわ。」と麋夫人のカードゲット。OK。これで蜀一色で軍が組める。( ´−`)b ぐっ

麋夫人(蜀)
弓兵 武力1 知力4

っちゅーか、劉備の嫁はんやん、この人。こんな人戦場に出していいのかねえ。まあ、出すわけだけど。(´ー`)y-~~

プレイ開始。

新規の君主カードを入れて、コイン投入。君主の名前を決定する。チュートリアルモードが有るそうなので、それを選択。
模擬戦をした後、黄巾賊の退治を行いましたな。ルールや操作方法が判りやすく説明されるので、なんとかついて行けました。ちなみに張宝を倒せ、と言われた物の、結局出てこなかった気がします。まあいいけど。

カード払い出し。

…。( ´−`)

蒋欽(呉)
弓兵 武力5 知力3


いきなりダブったよママン。 orz