タッチ! カービィ - 虹を描いて乗り越えろ。

タッチ! カービィ

タッチ! カービィ

カービィ、DSに登場。

金曜に買ってはいたんだけど、なかなかプレイできなかったのな。
基本ルールは勝手に前進していくカービィを、タッチペンで虹を書いたり、敵をタッチしてしびれさせたりして、死なないようにゴールへと導いてやる、面クリア型のアクションゲーム。

うーん。似てるかも。

虹を書いたり、カービィをタッチしてアクションを起こしたり、キャッチ! タッチ! ヨッシー!に通じる物が有るな。
キャッチ! タッチ! ヨッシー! (当サイトでのキャッチ! タッチ! ヨッシー!記事を検索)
でも、スクロールは自由です。全方向に移動が可能。よりアクションゲーム方面へ傾いています。

お楽しみ要素とか。

各ステージにコインが設置されています。普通に進めば取れるようなものも、ちょっと探さないと見つからない物も有ります。通常、1ステージに1つ…なのかな?まだわかんないけど。
全方向へのスクロールが可能なので、上空の方にあったり、一旦後戻りしないとダメなところにあったりと、なかなか苦労します。
で、このコインを集めると、隠し要素をオープンすることが出来るわけです。

で、どお?面白い?

うーん。まあ面白いです。面白いんだけど、メテオスにはちょっと及ばない。っちゅーか、メテオスが良すぎたと言うことでしょう。
メテオス (当サイトでのメテオス記事を検索)
まあ、まだこのゲーム始めたばっかだから、実際どうだか判んないけどね。