メテオス (9) - プレイ開始。

メテオス

メテオス

やっと買えた。

購入出来ました。…まあ、買った後仕事だったけどな…。( ´−`)
まあ、なんつーか、おもろい。(´ー`)y-~~
星によって、

  • メテオを横繋ぎにしたときに良く飛んで、縦だと全然飛ばない
  • メテオを縦繋ぎにしたときに良く飛んで、横だと普通
  • ふんわり打ち上がる
  • メテオの量にかかわらず、一定高度まで上がる
  • タイムアクセルで早回しすると打ち上げたメテオはゆっくり落ちてくるようになる
  • 最初はあまり上がらないが、n次点火を繰り返すことで一気に打ち上がる
  • 1回目の点火では全く上がらず、燃えかすの上で更に再点火することで一気に吹っ飛ぶ
  • 揃えるだけで、一定量までのメテオは消えてしまう(見えないほど早く打ち上がる)

などなど、様々な特性があり、それぞれの星で違った戦術をとる必要があります。なかなかよく考えられており、飽きません。(って、まだ初日やないか!)
打ち上げたメテオで新しい惑星やアイテムを作れるというのもよいところです。

どの星が強い??

って、んなもんまだ判りませんって。(;´Д`)
取り敢えず、ちょっと使ってみて、それなりかな、と思った星とその特徴を以下に挙げます。

ジオライト
体験版でも遊べる星。基本です。それぞれのメテオの配分も均一で偏りはないので普通に戦いやすいですな。体験版で慣れたってのもあるかも。
ファイアム
縦繋ぎのパワーが高め。フィールドも狭めだし、使いやすい。
メガドーム
打ち上げの初速が高め。結構高いところまで打ち上がります。ただ、打ち上げ時の力強さはあまり無いため、大きな塊を作ってしまうと打ち上がり切りません。微妙。こまめに打ち上げるのがいいかと思います。
メックス
上にどれだけメテオが乗っていようが、一定高度まで打ち上がります。半分以上の高さまでメテオを溜めて、下から冷静に打ち上げ続ける。そんな星。結構楽なんだけど、n次点火を殆どしない事になるので、全消しとかはほぼ出来ない。その辺が不満。
サボン
横繋ぎのパワーがスゴい星。逆に縦に繋いだ時は全然上がりません。縦繋ぎがダメなので、画面端に1ライン縦に残ったりすると悲惨です。打ち上げられず、滅亡を待つほか無くなります。長期戦は苦手だと思う。
ルナ=ルナ
ふんわり上がります。でも、力強く上がっていくので大量のメテオでも打ち上げていけます。問題としては、メテオが上がるのも下がるのもゆっくりなので、ステップジャンプはあまり使えないって感じかな。

まあまだ初日だし、3日後にはまた意見が変わってる可能性もある。(´ー`)y-~~
…だが、私は反省しない。