動画が公開されてます。

どうぶつの森DS』・『マリオカート』などのムービーが初公開に2005年3月11日(金) 17時49分ゲームデベロッパーズカンファレンスにおいて開催された岩田聡氏の基調講演「ゲーマーの心」では、ゲームキューブの『ゼルダの伝説』の最新ムービーに他に、ニンテンドーDS向けの『どうぶつの森DS』・『マリオカート』・『エレクトロプランクトン』・『Nintendogs』の4作品が実演されました。ここれらの動画が公開されていますので紹介します。

おお。動画が一杯。

を見ることが出来る模様。この中で気になるのはやっぱりエレクトロプランクトンNintendogs。(´ー`)y-~~

Nintendogs

nintendogs 柴&フレンズ nintendogs チワワ&フレンズ nintendogs ダックス&フレンズ
動画は2つ。一つはだいぶ前に公開された映像で、もう一つが今回公開されたもの。ボールを投げたり、エサをあげたり、なでたり洗ったりしてます。
英語で紹介しながら実際に操作してるんですが、「Sit boy.」の呼びかけをことごとく無視する犬に、笑いがこぼれます。
この動画では一匹しか出てきてないけど、昔のムービーみたいに複数の犬を放し飼いにも出来るんだろうかね。(~ヘ~;)

エレクトロプランクトン

ELECTROPLANKTON エレクトロプランクトン

ELECTROPLANKTON エレクトロプランクトン

エレクトロプランクトン プロモーションサイト
こっちは新作映像3本。レックレックと、タイヨウチュウ、ツリガネムシの映像ですな。(´ー`)y-~~
レックレック、サンプラー付きのシーケンサーかと思ってたけど、これはマルチトラックレコーダーっていう方が正解に近いみたいね。
っちゅーか、実際に吹き込む声、謎すぎ。(´Д`)y-~~
ぷ〜ぷるぷ、ぷ〜る、ぷ〜るっぷぅ。」って。w こわいね〜。ぷるぷるしちゃうね〜。って感じだ。他にも妙な声を入れて最終的に、
「ぷ〜ぷるぷ、ぷ〜る、ぷ〜るっぷぅ、れっごー、ぷりんてぃんヒャーー♪」
って、これは一体何の儀式ですか。それにしても笑ったり拍手したり、アメリカ人はノリがいいですな。(´ー`)y-~~
タイヨウチュウは結局意味がよく判りません。(~ヘ~;)
ツリガネムシもこの動画ではちょっとよく分からない。まあいいけど。

その他。

マリオカートDS、かなりすっとろいんだけど、これはキノコカップとかの下のグレードだからかな?画面の出来は意外とよろしい。(-д-)(_ _ )(-д-)(_ _ )ウンウン
ゼルダも動画でました。これはゲ−ムキューブ用です。リアル系ですな。風のタクトの対極って感じ。これは年末くらいに出るそうな。うーん、楽しみですな。