メテオス (7) - 体験版最終報告。

メテオス

メテオス

現在の状況。

12000〜17000点くらいが中心。 最高得点は26941点で、最大持続時間は5分26秒。
あと数日で製品版が発売になるので体験版はここらで中断。アナザーコードの2週目でもやろうと思います。(´ー`)y-~~

これより上の点数を狙うには。

大きな塊を作る為に、ステップジャンプは確かに有効なんだけど、仕掛けを発動させるのに時間が掛かりすぎるのが問題。安定はするんだけどね。
塊を作ってしまえば、あとはじっくり下がって来るのを待って、点火を繰り返せば、どんどんたまったメテオをはじき飛ばせる。塊が浮いている間はどれだけメテオが重なってもゲームオーバーにはならないので、落ち着いて対処も出来る。
ステップジャンプをつかって後半大きな塊にするのはかなり有効だと思います。

でもね。

後半(3分以降)で全消ししてしまった後。ここからの立て直しはステップジャンプだけではつらい。バラバラと次から次に落ちてくるので、発動まで時間の掛かるステップジャンプでは全ラインをまとめるまでの間に、どこかのラインが詰まってしまう。…そう、ここをどう凌いで行くかに我が星の命運は掛かっているのだ!

まあ、どうすればいいのかは、うすうす気づいている。愛の空中ドッキングをマスターする他無しだろう。(´ー`)y-~~

愛の空中ドッキングとは。

まず上の方で点火し、下の方で1、2ラインずらして横方向に点火。こうすることで、打ち上げた塊同士を空中でガッチャンコする上級テクニック。コレを繰り返して大きな塊に急いで組み直す事が出来ないと5分以降は生き残れない。と思う。

瞬時の判断力と、冷静なペン捌きだけが頼りなのだ。
こわいね〜。ぷるぷるしちゃうね〜。orz

結局俺はパズルゲー下手くそらしい。

友人はあと3000〜5000点くらい上を行っている。(;´Д`)ち、ちくしょう…。
…だが、私は反省しない。