ダウンロード出来るんですよ。 - アナザーコードで遊べない理由

店頭でのダウンロードサービスが開始されました。

全国主要都市の店頭にて『ニンテンドーDS ダウンロードサービス』が始動!■ 『ニンテンドーDS ダウンロードサービス』とは?あなたのDS本体をサービス実施店に持っていって簡単な操作をすると、体験版やゲームの追加データが受け取れるサービスです。

そうなんですなあ。店頭でのダウンロードサービスが始まったんです。2/26〜3/21までの約1ヶ月、お店に自分のDSを持って行くと無料で何度でもダウンロードできちゃうんですよ。

引用元に書いてあるんですが、今回のサービスでダウンロードできるのは以下の通り。

バンブラの追加曲はなんと6曲。カートリッジに8曲しか入らないので、作曲モードでいろいろ作ってる人はどれを消すべきか、死ぬほど悩んで下さい

追加楽曲はカートリッジに保存されるのでずっと残せますが、体験版はダウンロードプレイなので電源を切ると消えてしまいます。注意。

ヒトフデプレイしてみた。

うーん。(~ヘ~;)
ちょっとこの体験版だけでは面白さがすぐに伝わってこない。もっと長い間遊ばないとダメなんだろうな。残念だけど消してしまいました。

バンブラ追加楽曲ダウンロード。

4曲くらい落としたんだけど…どれ落としたか忘れた
しかも一回も演奏してない。…だってさあ。

メテオス体験版。

公式サイト

メテオス

メテオス

これです、これが本命です。コレのためにヨドバシに寄ったのです。サービス実施店近辺のDSユーザはメテオス体験版落としに行け!!悪いこと言わないから!!!
これ、おもろい。1プレイ3分程度なのに、2,3時間やってしまいます。そうです。
コレやってて電源切れないからアナザーコード出来ないのです。
落ち物ゲームは得意じゃないんだけど、コレは結構楽しめる。へたくそなので4000点程度しか取れないんだけど、じわじわと上達してるのが判ってよろしい。

簡単なルール説明。

  1. メテオ(ブロック)がパラパラ降ってくる。
  2. 落ちたメテオを上下に入れ替えながら移動して、同じ色のメテオを縦か横に3つ以上つなげる。
  3. するとメテオが上空に発射される。
  4. 次々に発射。メテオを吹っ飛ばせ!飛べ!飛んでいってしまえ!!
  5. 画面外まで飛んでいくと得点。

というようなルール。メテオは横には移動出来ません。上下のみ移動可。
十字キーでもプレイ出来ますが、無理が有りすぎるのでタッチペン必須です。

完成しているものより、ちょっと古め。

製品版より機能的に落ちてるんだけど、この面白さ。うひゃ!!
予約するしかないようです。