住民票の写しを取ってきた。

市役所に行って来た。

朝、住民票の写しを取りに市役所まで行って来たんだわ。何が要るのかなーって思って市役所のWebサイトで「印鑑」と「身分証明書」が必要と判ったので持って行ったわけだ。


…身分証明書必要ありませんでした。( ̄□ ̄;)!!


なんかねー。ハンコ押して窓口に出したら一瞬で受理されちゃったよ。(´・ω・`)
どうやらわが町の市役所には個人情報保護という気持ちは無いらしい。これなら実際誰の住民票でも取れるわ。困ったもんだ。

まあ、そんな事より。

申請書の記入欄に「平成 年 月 日 申請」って欄があったんだけど、咄嗟に平成何年なのかわからなかった俺は日本人失格なんでしょうか。

だが、私は反省しない。 …もういいじゃん、西暦で。(´Д`)y-~~