プレイやん到着。

プレイやん
http://www.nintendo.co.jp/n08/playan/index.html

さあ、到着しました。

通販だけで展開すると言っていた割には外箱もキチンと作られてるし、箱には店頭で陳列棚の棒に引っかける穴まで空いてて、「こりゃ店頭発売に持って行く気だな、やるな任天堂。」って感じ。

何はなくともSDカード。

コレが無くては使えない。友人に梅田ソフマップで1GBのSDカードが8980円で売ってたと聞かされたので購入。もう1GBは後1つくらいしか残ってなかったなあ。メーカーはADATAというとこ。取り敢えず問題なく使えてる。転送速度はよくわからん。「High Speed 50x」としか書いてない。そんなに遅いとも感じなかったので気にしないことにする

変換変換ー。

MediaStageもセットで買ったのでアウトラン2のリプレイ動画を変換してみた。
…なにこれ使いにくいよ。(;´Д`)
使い勝手はかなり悪い。アホかと言いたくなる。NASに保存してるファイルが直接SDカードに圧縮転送出来ない。いったんローカルのHDDにコピーしないとダメ。しかもMediaStage内にドラッグして持ってきた場合、どこに保存されるのか不明。最低です。さすが1000円。これ以上は出す気にならん。あと、DVDからの直接変換も無理。面倒であります。
かのぷーのヤツは便利なのかなあ。(~ヘ~;)

意外と見れるね。

画質だけど、思ってたよりだいぶキレイGBAの液晶でも、まあこんなもんだろ程度には見れる。DSならそれなりにキレイに見える。画質は思ってたよりいいので満足。
W21S用に変換かまして再生したときはブロックノイズがガシガシ出てたけど、こっちはそう言うのは出てない。なかなかいいじゃないか。
動画再生中はデータ圧縮による音の劣化なのか、動画再生時のチップから出るノイズによる物なのかは判らんけど、とにかく「ジジジジ…」って微弱なノイズが断続的に乗ってくる。ちと耳障り

音楽再生。

MP3をSDカードにぶち込めばそれだけでOK。こっちは再生中にノイズも乗りません。音質の調整があまり出来ないのと、BASSを強調すると音がすぐ割れたりするのであまりいじらない方がいいかも。
フォルダをまたがった再生が出来なかったりして、プレイヤーとしての機能はちょっとお粗末かなあ。

ちなみに再生中にAボタンをリズムに合わせて押してると、人と音符マークが微妙に踊る。タイミングによって5種類くらいのアイテムをピョロッと出したりする。謎。…でも何となくやってしまう

DS? GBA-SP?

どっちを使うか、だけど。
外に持ち歩くならGBA-SPの方に軍配が上がる。多少画質は落ちるけど、十分見れるレベルだし、小さくて軽い。DSのゲームでも遊ぶ場合はDSでの方がいいけどね。

ガレージゲーム。

ガレージゲーム
http://www.nintendo.co.jp/n08/playan/garage/index.html

タダで落とせるオマケってことで落としてみた。


うはwwwwつまんねwwwwwwww

だが、私は反省しない。 …全部落としちゃる。ヽ( ̄д ̄)ノ