lechiffon - イケてるのか?これは。

なんか、DoCoMoからカワイイ感じのケータイが出るらしい。
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/mova/lechiffon/design.html
閉じた状態の写真
閉じてる状態だとカワイイ様な気はするんだけど。開くとなんかキモくないか?これ。蛇腹の辺りが爬虫類を思い出させる。
開いた状態の写真
ITmediaの紹介記事では開いた状態で3台並んでる写真が。リファ見て蹴るようなので記事に飛んで確認して下され。並ぶとキモさアップ。

ヒンジを使わない折り曲げ機構は、弾力性を持つ樹脂素材のエラストマーに薄い板状の金属製板バネを組み合わせた新機構を開発した。「保持力がありながら、反発力が強すぎないようにするため、板バネの形状はいろいろと工夫している。バネ1つとっても相当なノウハウが入っていて、それが開閉の自然さにつながっている」

ヒンジを使わなくしたために蛇腹ですか。開いたときにキモイのはどうかと思うけどな。操作部と表示部が離れすぎなのにも使ってて違和感覚えそうだし。


っちゅうかね、コレ見て真っ先に思った。


「ケータイ業界のエルヴァーン*1現る!!」と。
首、長過ぎ。(´Д`)y-~~

*1:FFXIに登場する種族。イケメン、首長、がに股、マグナムで有名…?