キャッチ!タッチ!ヨッシー! - おもろいんですが。

キャッチ! タッチ! ヨッシー!

キャッチ! タッチ! ヨッシー!

あのね、侮ってた。

あのね…。おもしろいんですが!!!
これ、Touch!DSのイベントの時はそんなにおもしろいと思ってなかったんだけど、友達が買ったのを遊ばしてもらった。
やっべ、すげえおもしれえ。単純な操作なんだけど、いろんな事が出来る。雲を書いてヨッシーを誘導したり、卵投げたり、ジャンプしたり。
イベントの時は卵の投げ方も分からなかったし、雲を引くだけのおもろないゲームと思ってた。ごめん。俺が悪かった。おもしろいですよ。どれくらいって??
俺、買ってしまおうかと本気で迷うくらい。

対戦が熱い。

2人での対戦プレイ。DSは「一人が持っていれば他の人は持って無くても対戦、協力プレイが出来ちゃう。」これって凄い強みだと思う。このせいで売り上げ落ちてるという噂はあるけど、逆に宣伝になって売り上げ伸びてる分もあると思う。
閑話休題。二人で1000mのコース(コースの中身は二人ともランダム)を同時に走って、ゴールを目指す。先にゴールに着くか、相手がミスれば勝ち。卵で敵を3連鎖以上(かな?)で倒すと、相手のフィールドに敵を4,5匹送り込める。かなり白熱した。
「合計50回遊んだらやめよう、終わらんww」といって、結局24対21の時点で通信エラーになっちゃったけど、ホントおもしろかった。

いいぞ。これ。