待ってくれ!!ホンマ待ってくれ!!! - 予期しないリンク元

はてなではリンク元を参照できるのです。

はてなでは自分の日記に飛んできたリンク元を一覧にしてくれる機能がある。やってきた人のドメインとかのいわゆるアクセス解析って感じの情報は有料オプションになってるので俺は利用してないけど。ちなみに管理者じゃなくても、コメント書こうとしたときに一部を見れるようにできる。

ちょっとした楽しみだったり。

で、このリンク元を眺めるのがちょっと楽しかったりする。他のはてなで日記書いてる人達、そんな事ないか?キーワードで飛んでくるのはあんま関心ないんだけど、検索サイトからのリンクが「ほー、こんな検索ワードで引っかかるんかー。」って感じでおもろい。

予期しないリンク元

で、大抵はここで書いたゲームとかに関連する言葉で検索されて飛んで来てるようなんだけど、ときどき「え、なんじゃそれ!」という検索結果から飛んできたよってのが記録されてるわけだ。んで、ちょっと待ってよー。と思ったのが次のやつ。

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=無料+お医者さんごっこゲーム&hc=0&hs=0

えー…。(;´Д`)
しかも、2件しかヒットしませんよ!!…1位じゃないのが救いだが。
でもこれ、検索語をもうちょっと絞れば1件になるんだろうな。orz

そもそもなんでこんな言葉がヒットするんや。

…と思ったらsyunduelのコメントだった。くそう、やられたw
これは、こちらからもなにか地雷になるようなコメントを残してやらねばなるまい。(´ー`)y-~~