大合奏!バンドブラザーズ(8) - Mr.Sunset調整。

大合奏! バンドブラザーズ

大合奏! バンドブラザーズ

PS2のゲーム、なかなかやる気にならねえ…。

最近PS2のゲームをやってない。DSばっかり。もうね、長いローディングがなんか億劫なのな。起動する気にならないというか。やっぱROMカートリッジは偉大だ。

っつーかバンブラしかやってねえ…。

で、DSではバンブラしかやってない。最近のバンブラ使用率は100%。シングルプレイで遊んで、しんどくなったらエディットで適当に遊んで、飽きてきたらスパっとやめる。そんな感じでずっとバンブラ
だんだんLボタンでの半音上げにも慣れてきて、いい感じ。まあ297点は無理やけどな。でも、じわじわ慣れていってるのが実感できて良い。

Mr.Sunsetの調整。

ストリングスが後半まで全く演奏箇所が無いのと、ピアノが中盤全く演奏箇所が無くなるので、バンブラの譜面としてはちょっと不満だった訳ですよ。やっぱ、演奏してナンボなわけだし。せっかく移植の出来もいい訳だしねぇ。( ´−`)
っちゅーわけで、自分で勝手に音を付け足してみた。単に他のパートの譜面をパクってくるんじゃなくって、出来るだけ雰囲気を壊さないように注意しつつ、新たにメロディーを起こしてみてます。あとは、ちょっと音がおかしかった部分の調整とか。
前半は音が増えた分、静寂さというかもの悲しさというか、そう言うのが薄れてしまったんだけども、雰囲気はそれほど損ねてない…はず。
調整版を録音してMP3にしたもの
2オクターブの制限とか、意外とキツかったり。

うーん、でもさ…。

バンブラ、スピーカーとイヤホン出力で各パートの音量レベルが激変するの何とかして欲しい。妙なとこで一音だけ音デカくなったりするし。(;´Д`)
和音が妙に不協和音に聞こえたりするのはMP3エンコーディングの特性かなあ…?イヤホンではこんな変には聞こえないんだけど。(~ヘ~;)

というわけで、

だれかバンブラ買って曲作って(ってかコピっての方が正しいかも)、曲の交換しませんか。(。・_・。)ノ
…しませんか、そうですか。orz