白崎海岸の風景 - 台風恐るべし

アップしそこねてた写真をアップする。「台風の爪跡がすごいねんで!」と親が言うので白崎海岸に行ってきたのだ。ちょっとしたテーマパークみたいなのが出来てたらしいんだけど、これがかなりひどい事になってた。
遊歩道だったところに無造作に岩の破片が転がってた。
植えられた植物は波をかぶって、塩害で枯れまくり。
休憩所みたいなとこだったのかな?ぶっ壊れてます。
綺麗な建物とか有ったらしいけど、見る影もなく。
というか、これはどこの南グスタベルグ*1ですか?
岩はそこら辺にゴロゴロ転がってる。
結構大きな岩も転がってる。
これ、直すのに2億円掛かるそうな。うひゃー。
と言うわけで、立ち入り禁止区域からお伝えしました。

*1:スクウェアエニックスがリリースしているMMORPGファイナルファンタジー11」の世界に存在するエリアの名称。海岸に面した土地で、岩山がそびえたつ荒野。主に低レベルのモンスターが生息しており、バストゥーク共和国出身の冒険者の多くがここでレベル一桁台を過ごす。