エバークエストII日本語版 - PP(Poet's Palace:詩人広場)行ってきたよ、PP。

エバークエスト 2 エバークエスト 2 デザート オブ フレイム

いざ詩人広場。

LFGを出してたらお誘いが来まして、アクセスクエストは終わったものの、一度も足を踏み入れてなかったPoet's Palaceに行ってきました。

インビジで進むらしい。
ズンズン進んでいきます。

え?中でも進んでいくのにAQ(アクセスクエスト)要るの?

「絡まれても突っ込めばOKだから」って事で鏡に突っ込むメンバー。同じく鏡の方へ突っ込んで鏡を覗き込んだらクエストのオファーが。…はて?
居なくなるメンバー。移動出来ないRiusou。…どうやらクエストクリアしないと先に進めないらしい。
なんたるちあ!!
ソロだとちょっと無理でしょって事で、皆さん死亡までして貰ってスタート地点に戻って来た後、アクセスクエストをこなしながら進むことに。迷惑掛けすぎだ。(;´Д`)


…だが、私は反省しない。ヽ( ̄д ̄)ノ
次に活かせばいいのさ。(次っていつやねんなオマエ…。

アクセスクエスト。

PP内には4つのエリアがあり、3つの鏡がそれぞれのエリアを繋げている。鏡は一方通行で、移動すると戻っては来れない。更に鏡の使用にはアクセスクエストを終わらせる必要がある。
一つめは鏡の周りに落ちてる本を何度か全滅させたら机が出てくるので触れてクリア。
二つめはスタチュー(人形)を所定の場所へ運び、沸いたmobを倒す。これを3回繰り返すと、更にNamedの目玉が沸くので倒してクリア。
3つめは地球儀を探すと言うもの。黒い玉の置物がたくさんある中、どれか一つが赤い玉の置物になってます。それに触れてクリア。
途中鉄箱も出ました。ヽ(´▽`)ノ

スカラベ部屋での戦い。

ワラワラと。
3エリア目には通称スカラベ部屋という部屋がいくつかありまして、中にはいるとグループのスカラベが3度ほど襲ってきます。最後にコブラが出てきておしまい。運が良ければ鉄箱チャンス。…まあ外れましたけど。(´Д`)y-~~

ボスも倒しました。

Keeperさん。PPのボス役とされています。
なんか傍らで死んでる人居ますが、走りながらLinkDeadしてしまい、ボスに突撃→死亡 となってしまった模様。南無南無(´Д`)
なんか見慣れない箱が…。
その後無事に倒したら、見慣れない箱が出てきた。これ、素材箱と言うらしい。確かに中にはフェイブルドな皮や原石が入っていましたな。

最後にジン・マスターに謁見。

こちらがジン・マスターさんです。マージダルの金の龍に繋がるクエストをくれるらしい。まあ関係ないけどね。(´Д`)y-~~
ここ、天窓とか有って綺麗なとこなんだよねぇ。(´ー`)y-~~
地面に天窓の影が落ちたりして、とても良い。ひなたぼっこしてぇ。(*´Д`)ってかフェインデスで横たわってひなたぼっこしましたがネ!( ´−`)b
んー。PPいいとこだ。(´ー`)y-~~